NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

西_171110
こんな病院を見つけました。その名も「ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 ぬいぐるみ病院」。
ぬいぐるみって、可愛がった分だけ汚れたり破れたり綿が固くなったり...
ボロボロになってしまいますよね。
それを治療してくれる“ぬいぐるみ専門の”病院だそうです。
この病院、裁縫技術もそうですがイベントの力の入れようがすごい。
愛情&優しさがたっぷりで、自分のぬいぐるみを預けているわけでもないのになんだか泣けてきます...

これだけ大切に大切に治療されたら、ぬいぐるみも嬉しいだろうなぁ。
詳しくは▶︎ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 ぬいぐるみ病院
とても癒されるので、是非覗いてみてください。
(西)
2017.11.10 18:52 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用277
コンビニで売ってるスタバのドリンクで、「上の丸いカップ部分」が付いてるやつを初めて見ました。あのクリーム保護用の・・・あれです。
なんだかそのカップ部分だけで「スタバで買ってきたやつですよ」感が増したような・・・。日頃の刷り込みでしょうか。
形状だけでも「あれだ!」ってわかるデザインって凄いですよね。

(上)
2017.11.10 18:46 | (上)日記 | コメント(0) |

ブログ用276
ipadでもクリップスタジオが使えるようになった!と話題ですね。一層絵の幅が広がりそうな。
私もとても興味があるのですが、それ以前に自分の板タブすらうまく使いこなせておらず(…)クリップスタジオも入っているのにほぼ使用しないためわかってない機能が山ほどある(…)のが現状なので、「デジタル絵を描く」習慣から付けねばならないようです。
アナログはペンと紙があれば描けるので、どうしてもアナログで描きがちです。うーん。

(上)
2017.11.09 19:27 | (上)日記 | コメント(2) |

西_171109

朝晩と昼の寒暖差にやられますね〜...。ぐむむ
気圧やら温度やら、はやく安定してほしいです。

(西)
2017.11.09 18:47 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用275
スコーンに引き続きまたもや(河)さんからお土産が。今日は肉まん・・・!ありがたすぎる・・・冬に食べるのが一番おいしい食べ物だ・・・
上通りのラーメン屋さん「山水亭」さんの肉まんでした。初めて食べたな〜。

もちもち生地と中のお肉が大変おいしかったです。たまらん・・・
(河)さんありがとうございました!

※店名を間違って表記していたため修正しました。すみません!
(上)
2017.11.08 19:17 | (上)日記 | コメント(0) |

西_171108
野菜ジュースを選ぶ基準は、いかに濃くて苦いか。
ジュースで栄養をとろうとしている後ろめたさと戒めのために、あえて美味しくなさそうなものを選びます。

最近は美味しい野菜ジュースがたくさん出ていてどれもフルーツジュース感覚で飲めるので
こんなに美味しくて大丈夫なの!?と心配になります。
(西)
2017.11.08 18:46 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用274
先日(河)さんがオヤツにスタバの新作スコーン「アメリカンスコーン ナッツ&スモア」を買ってきてくださいました。漂うスコーンの良い匂いが既にオシャレ・・・というか既にクリスマスに向けた袋になってて「は、早いな!」と思いました。こないだハロウィンだったのに!
焼いたマシュマロ、食べるの初めてだったんですが美味しかったです。チーズみたいに伸びるな・・・

(河)さんありがとうございました!スコーンあんまり食べる機会がなかったので嬉しかったです。

(上)
2017.11.07 18:11 | (上)日記 | コメント(0) |

西_171107
以前も紹介させていただいた、伊勢海老太郎さんのおもしろ雑貨コレクション
久しぶりにHPを覗てみると新しいユニーク雑貨が続々と更新されていました。
その中でも気になったのが、スモウエッグカップ。
この玉子の白色と丸いフォルムを存分に活かしたエッグカップ、
思わずクスッと笑ってしまいますよね。足の踏ん張り具合もたまりません。かわいい。

ブログでブログを紹介する不思議な感じになってしまいましたが、
おもしろ雑貨満載&伊勢海老太郎さんの丁寧な説明がとても参考になるので
みなさんも是非見てみてください☆
(西)
2017.11.07 17:45 | (西)ログ | コメント(0) |

23231672_1509337082489301_7295344350202565984_n.jpg
先週末はイベントの設営で熊デザ行き。
学生のみなさん主導でステキな会場が出来上がりました。
JAGDA新人賞展は、11/6から11/12まで熊本デザイン専門学校1Fロビーで開催。
一般の方も観ることができます。
素晴らしいデザインを是非ご覧ください!
11日には東京からの3人の受賞者を交えてのトークショーもありますのでぜひ。(河)
 

2017.11.06 22:09 | 日記 | コメント(0) |

西_171106
ニベアの2017年版限定缶。毎年限定缶が出ていることは知っていたのですが
あまり意識しておらず...こんなに可愛かったんですね。
(イラストは、絵本作家おおでゆかこさんが描かれたそうです。)
歴代の限定缶をコレクションされている方もいるそうで。
私もニベアクリームのヘビーユーザーなので、集めてみようかなぁ。

(西)
2017.11.06 19:07 | (西)ログ | コメント(0) |