NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

150908_masuda.jpg
先週末は、元(光)さんに連れられ生蕎麦「森山」さんで夕餉をいただきました。
生蕎麦がとても美味しいお店なのですが、今年いっぱいでお店を締めるとの事…
画像は生蕎麦定食。蕎麦1人前にしっかりご飯とおかずがついて1000円也。
副菜は4種類ほどの中から好きなものを選ぶシステムで、
(光)さんオススメの自家製オイルサーディンをチョイスしてみました。うみゃい!
これですごくおなかいっぱいになります。

なんとランチタイムはさば定食が500円!
生蕎麦もオイルサーディンもとっても美味しかったので
行った事がない!という方は是非ご賞味あれ!


(増)

150904_masuda.jpg
ショッピングサイト「フェリシモ」で、いま埴輪が大フィーバー中。
なぜ埴輪?…かわいいけど!
フェリシモでは、そんなかわいい埴輪や前方後円墳などが
普段使いできるような、てぬぐいやお皿になっています。

150904_masuda2.jpg
これは埴輪はんこ。


戦艦、刀、その次は埴輪(?)…
どんどん時代をさかのぼって流行が出来ている今日この頃でした。


フェリシモ埴輪(はにわ)にハニカム!? ○○する埴輪たちの手ぬぐいの会

(増)

150903_masuda.jpg
本日のおやつは、お土産にいただいた香梅も金鍔「肥後鍔」!
小振りで皮もやわらかく、一人2個ずつでしたが一気に食べてしまいました。
流石、熊本のお土産といえばここ!と言われる老舗です。

ちなみに熊本駅に入っている店舗では、
その場でできたての肥後鍔を食べる事もできます。
さらには他の支店ではあまり見かけないレアなお菓子もあるので
気になる方は熊本駅、もしくは熊本城城彩苑へ行ってみて下さいね。
美味しいお土産をありがとうございました!


(増)

180902_masuda.jpg
実写版「進撃の巨人」を堪能したネスト一行&森さん(ありがとうございました)。
観賞後の感想は…
「ハンジさんがすごくハンジさんしてた」
「長谷川さんはいつもこんな役だ…」
「巨人が美味しそうに人間を食べていてシズル感満載だった」
「軍艦島は最高だと思いました」
と、こんな感じ。みなさんストーリーの感想は…あれれ?

続編は今月の19日公開。もうすぐ今作の配給も終わりそうです。
気になる方は是非映画館へゴー!そして感想をお聞かせ下さい。


林檎が美味しそうでした(増)

150901_masuda.jpg
本日はコレを観にスタッフみんなで出掛けてきます。
心臓を捧げよ!!!!

(増)

150831_masuda.jpg
この夏、ホラー指数が全然足りずに
禁断症状化(ホラー実況を聞く、ホラー釣りツイッターを追うなど)していたのですが
TOKYO帰りの(今)からホラーなお土産を貰いました。
その名も「ホラーキャンディ」!

名の通りホラー要素の入ったキャンディーで
もぎ取られた指(血つき)、目玉、鼻、歯(歯茎つき)など
いわゆる「怖いもの」を美味しい飴ちゃんにしてあるお土産お菓子です。
私は兼ねてより目玉飴を舐めたいという夢があったので目玉飴を頂きました。
意外と美味しい。
酸味料が入っていたので昔ながらのコーラ飴を彷彿とさせる味わいでした。
面白お土産ありがとうございました!

でもまだ足りてない(増)

150828_masuda.jpg
8月も終わりますね………は、早かった…
(増)のこの夏の思い出は、地下道でひっくり返った大量のカブトムシ(雌)と
二階の屋根が飛んで行きそうな恐怖を体験した台風15号です。

そんなこんなで、昨日は入道雲と月が綺麗な夜でした。
近頃夜は涼しくて良いですね。短い秋もすぐそこです。


(増)

150827_masuda.jpg
最近(増)的に流行っているのは「熊本おもてなし武将隊・武録(ブログ)」を読む事です。
流石武将隊…武録です。なんだかカッコイイ。
おもてなし武将隊に所属していらっしゃる9名の武将・姫様たちのブログなのですが
ほぼ毎日誰かが更新しているというマメな所が素晴らしいです。
そして武将の皆さんはブログの書き方が面白い!ついつい時間をかけて読んでしまいます。
私もこんな楽しい記事が書きたいものです…

今月、熊本おもてなし武将隊は結成して四周年を迎えたそう。
新演舞などもできたそうなので、興味のある方は是非一度熊本城に観に行ってみてください!

熊本おもてなし武将隊:武録
公式サイト

忠興公推し(増)

150824_masuda.jpg
先週末はBOSSに連れられ「第一回くまもっと市妄想会議」に出席して参りました。
妄想会議とは、「くまもっと市裏総合計画をつくっちゃおう!」デザインプロジェクトの
一環として運営されている会議で
熊本市を愛し、よりよくしていきたい、つまらない現実を変えたい…
と思っている人々と「こうすればもっと楽しい、もっとよい街になる」という
「妄想」を語っていこうというもの。
それぞれ3分間の妄想スピーチをしたのですが、

(増)「公共交通機関を全部JR管轄にする」
(中)「公共交通機関無料デーを作る」
(今)「熊本おもてなしBL隊を作る」
(河)「もう一個熊本城を建てる」

と、スタッフ渾身の妄想力を発揮したラインナップに。
特に(今)のおもてなしBL隊は大ウケでした。
4人に2人が交通機関の妄想だったのですが、
別に恨みがあるわけではないのであしからず…!
終始笑いながら熊本市を良くしようとあれこれ言ったり聞いたりする、
何とも楽しい会議でございました。

150824_masuda2.jpg
こんな感じでフリップは張り出されます。
久しぶりに人前に出て話しました…


(増)

150820_masuda2.jpg
昨日19日は、いつもネストスタッフ一同がお世話になっている森さんのお誕生日でした。
ということで、急遽「顔が似すぎてびっくりしたバルーンのおじさん」の仮面を作成し、
各位に根回しをすませ、スタッフ全員でお祝いしに行って参りました!
サプライズの結果は大ウケ!(多分)
大量に同じお面を作ったのが災いして若干の宗教的雰囲気も漂いつつ、
楽しんでもらえた(?)ので良かったです。
謎の名(迷)表現「アイマックス的な!」も生まれ、
久しぶりにあんなに腹筋を使って笑いました…こちらも大変楽しませて頂きました。

改めまして、お誕生日おめでとうございました!


(増)

150820_masuda.jpg
こんな感じでした。
(場所:てれすこさん 写真提供:森さん)