NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_170619.jpg
朝からみんなにゴリ推ししてる「電車男」。映画版。
週末にDVDで、 数年ぶりに観ましたが傑作でした。
登場人物が全員不器用なとこがほんと好き。元気もらえるし感動します。

思えばオタクという存在が世に認められ始めるきっかけとなった作品じゃないでしょうか。
2005年の作品なのでもう12年も前の作品なんですね。
物語のキーになるメールのやり取りが全員ガラケーなとこに時代を感じます。

ドラマ版しか観てない人にも、映画版をぜひ観て欲しい。
2時間で美しくまとまってます。
個人的にキャストは映画版推しで、
不器用だけど一生懸命で、劇的なビフォーアフターを披露する“電車男”山田孝之とか
どこまでも優しい大人な女性“エルメス”がぴったりな中谷美紀とか、
ほんっと最高&ハマリ役です。今更ですが。

そして鑑賞後はベノアの紅茶が飲みたくなります。(飲んだこと無いけど)

(中)












管理者にだけ表示