NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

西_170607
フリーハンドで真っ直ぐな線を書ける方っているじゃないですか。
そういう人を見ると「この人視野が広いんだろうなぁ」と思ったりします。
私は手元だけを見て書いてしまうので、いつも少しだけ曲がった線になってしまいます。
逆に、綺麗に書ける人は、最初から終着地点がどこにくるのかをイメージして、
そこにペンを持って行く感じで書いてるから上手くいくんだろうなぁとか思います。
全体を見渡せてる?っていうんですかね。

(あくまでも憶測ですが)そういうイメージがあるので綺麗な線には憧れます。
(西)
2017.06.07 18:19 | (西)ログ | コメント(2) |

きれいな線への憧れは憧れとして…自分の線を今よりもっと好きになれれば、描く作業はもっと楽しくなりますよね。

2017.06.08 10:04 URL | ゴトウマサフミ #- [ 編集 ]

なるほど...どこかで「きれいな線=正しい」という考え方をしていたようです。自分のものとして好きになれれば、役立つ日がくるかも...!ありがとうございます。

2017.06.08 15:24 URL | (西) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示