NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

つみきのいえ
先日「つみきのいえ」という短編アニメーション映画をたまたまNetflixで見つけて、12分しかないし観ちゃうか〜と適当に観だしたんですが、・・・大変良かったです。(よくよく調べたらアカデミー賞短編アニメ賞を初受賞した邦画でした)
台詞は無く、映像と音楽だけで、しかもたった12分でここまで泣けるんだ・・・と思いました。凄かった。未見の方はぜひご覧になってください。
ほぼ日感激団の「つみきのいえ」感想も読むとまた見方、考え方が変わってきてそれも面白いです。

(上)
2017.03.07 18:05 | (上)日記 | コメント(2) |

アニメが有名になってから、たしか絵本も出ていたような気が..。TSUTAYAにズラーっと並んでいて、立ち読みしながらほろっと泣きそうになった記憶があります。

2017.03.07 18:17 URL | (西) #- [ 編集 ]

調べたら絵本も出てました!あの絵のタッチがまたじんわりきますよね・・・

2017.03.08 18:00 URL | (上) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示