NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

1011.jpg
今日は鏡開きだったので(河)さん主導でぜんざいを作りました。
お餅を焼く為に、コンロの上に網とアルミホイルを敷いて火をつけたら煙がモクモクモク...
なんかクサい!!これで焼き方あってるの!?とプチパニックになりましたが
なんとか焼けました。あずきの缶詰を温めて、お餅を入れて、できあがり。
お餅の焦げの香ばしさとあずきの甘さが相まって、とてもおいしかったです。

こういうちょっとした行事って、ワクワクしますよね。
暦を大切に生活してみようと思った一日でした。


(西)
2017.01.11 19:08 | (西)ログ | コメント(0) |












管理者にだけ表示