NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

東山さん_1日目※クリックで拡大します。

こんにちは!今日から5日間ネストグラフィックスさんでインターンシップでお世話になっています。
東山と申します。さっそく、初日の感想を書きます!!

インターンシップ初日!!
私は家からバスに乗って水道町まで行くのですが、月曜日なので「絶対渋滞するよな」と思い、いつも学校に行くときの時間より1時間早く家を出ました。案の定、大渋滞していてなかなか進まなかったです…。普段は通町筋まで約40分なのですが今までの経験上、一番最悪だったのが月曜日かつ大雨の日があって通町筋まで2時間かかったことがありました…。時間に遅れるのは嫌いなのでかなり余裕を持って行動する癖があります。(友達との約束の時間の1時間前に着いたり..。)

さて前置きはこのくらいにして..、いよいよネストさんの仕事場へお邪魔します!事前の挨拶で1度お邪魔させていただきましたが改めて見ると本やフィギュアがたくさんある会社です..。まずは掃除から!するべきことを丁寧に教えていただきました!掃除中にふと思ったのが..アマ○ンのダンボール多いなー。色んな所にあります。

今日の課題はネストさんが毎月出しているフリーペーパーの表紙に載せるイラストの考案!12月号!
12月…12月といえばクリスマス..。クリスマスといえば12月..よし!!さっそくとりかかります!
ひとまず1つ候補を描きました。皆さんでソリに乗っているイラストですね。さっそくこれを(中)さんに提出しに行きました!そしてここで自分のミスにショックを受けます..。私が描いたのは横長のイラスト、しかしフリーペーパーはもちろん縦長!…愚かです..。デザイン初心者では無いのに..悲しいミスでした。
気を取り直し別の案を作成!!今度は元々あったデザインを参考に皆さんの絵をクリスマスバージョンに!
これはOKをいただき良かったです!

途中でお客様が訪問されてお茶出しをしました。某飲食店でアルバイトをしている私はお茶出しに慣れていますが出すときにはアルバイトでするよりも緊張しました..。
午後は皆さんと映画や趣味なんかの話をして盛りあがりました!

昨日はこんな感じです!緊張…はあまりしなかったです…。むしろ居心地が良い職場でスゴく楽しいです!
皆さん優しい…理想の会社です。

初日終了 残り4日間 もっと皆さんとお話できればいいなと思います!
明日も頑張ります!!












管理者にだけ表示