NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

1202.jpg
今日は年賀状の準備をするために、ほぼ1日中エクセルで作業していました。
高校が情報系だったので扱いには慣れている...つもりだったのですが若干忘れているところもあって少し焦りました。
記憶を呼び戻しつつも作業をして感じたことは、やっぱりエクセルって便利...!!
文字の代わりに関数を打ち込んでおくと、自動で計算してくれたり、並べ替えてくれたり
条件付きで検索をかけてくれたり。
関数は完璧に覚えなくても、入力する時にアシストしてくれるので簡単に使えます。
なんて優しいんだ...エクセル...謎に感動した1日でした。

(西)
2016.12.02 19:06 | (西)ログ | コメント(0) |












管理者にだけ表示