NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

ブログ用105
ここ数年、夏になると必ず私の部屋にだけ蟹が出ます。
かに1
本当です。
部屋に他の生き物がいるときって音でわかるじゃないですか。Gとか、あ、いるな、ってなるでしょう。蟹もそうです。
物音であ、蟹だな、ってわかるんです。Gよりも軽めの音がします。本当です。
私としてはGよりマシだしなんなら蟹可愛いねくらいの気持ちなのでまあいてもいいや、くらいなのですが蟹としてはやっぱり屋内でしかも人間がいるということなので、まあ威嚇してくるし逃がそうと立ち上がっただけですごい速さで逃げます。外でももう少しゆっくりの速さで動いてると思います。生き物としての生存本能なんだろうなあと思います。
蟹、出るのはいいんですが、どこから入ってきてるのか全く不明なので、そこだけ教えてほしいです。

(上)
2016.07.06 20:25 | (上)日記 | コメント(0) |












管理者にだけ表示