NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

杉羊羹とダイオウイカ

インターン三日目城音寺でございます。
朝から(河)先生にポートフォリオを見ていただきました!
いろんな先生に見てもらって手直ししていくと、なんかいいものができちゃってるみたいで自信がつきます。でも企業から求められるポートフォリオ作りをしたいので何を作って入れていけば良いのかお悩み城音寺です。。。きっと低レベルなものを見せて低レベルな作品用のコメントをいただいているのではないか、、気を使ってもらっているんじゃないか、、と不安な城音寺です。
とりあえず今は時間がある学生のうちに「こだわる」ことをベースとして頑張っていきます。

午前はボールチェ―ン作りと天草の学校のハンコの手直しを手伝わせていただきました。
大学生が描いたハンコのデザインを補正するというものでした。
人の絵に修正を入れたことがなかったためなんだか恐縮でした!
あまりかわりませんがちょっとでも良い物に近づけたらいいなと思いました。

午後からは(今)さんのお手伝いで高校野球DVDの出場校のボタン作りをしました。
このDVDが誰に届くのかわかりませんが誰かにみられるものなのでビビって制作いたしました!
順番や誤字に気を配ることは案外疲れました…何度も何度もやり直してしまったので
効率が悪く社会人になるにはまだまだ勉強が足りんな、と感じました。
それとネストに来てから私にとって知られざるイラレの使い方が勉強できるのでとってもためになります!今日覚えたのは⌘Tと⌘Wです。
コマンドが使えないのが熊デザ生の弱点であるらしいのでちょっとずつでもこうやって覚えていけるのがちょっと優越感です☆

今日の画像は先ほど手直ししたハンコのデザインの一部です。杉ようかんと記されていた謎の直方体がお気に入りで真似して描いてみました!
天草ではダイオウイカと杉ようかんが有名なんだそうです。さぁさよいよい

三日目終了です!
明日もがんばりまひょー!












管理者にだけ表示