NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

ゴトウさん

こんにちは!
今日から二人目のインターン生は城音寺です。
肩がすくんでます。。
私は経験と知識の幅を広めるため、現場を知るために、インターンに参加しました!

今日から五日間ネストさんの仲間に入らせてもらうということでドキドキです!
朝から事務所のお掃除をしてスタートしました。

今日の作業はボールチェーンを作って、某企業さんのキーホルダーをつくりました。
もくもくとやっているうちに周りの音が聞こえてきて、
ネスト女子部の皆さん方からカチカチッとかカサカサッなどのかっこいい音を奏でてらっしゃるなぁ
と思ったので、私は小さくスーーッと鼻をかみました。学校なら気にしないんですけど(笑)
そこが私にとって学校と仕事場の違いかなあとおもいました。

キーホルダーを作っているうちにお客様が訪問されて、
訪問されたお客様にインターン生はどうすべきか悩んでいるうちに(中)さんに呼び出され、人生初お茶出しを経験しました!
そのお客様はNHKのEテレで放送されている「くつだる。」の原作の「ゴトウマサフミ」さんでした!!
私はくつだる。を存じませんでしたので、微妙な反応になってしまったかと思いますが、
名刺を見てそのイラストに惚れました…
ネストさんとゴトウさんと某企業さんのお仕事の話で、途中経過の段階に立ち会えたことが嬉しかったです!赤裸々な大人の事情やどういう流れで進めたいかなどの学校ではまだ習っていない「現場」というものが面白かったです。ゴトウさんがさらりと話される言葉は私にとって新たな知識がたくさん詰まっていたのでメモって夜読み返したいと思いました。

お昼からは(今)さんに連れられて綜合企画さんに向かい、
お誕生日おめでとうスナップ~の写真の準備をさせていただきました。
私がちょっとだけ関わった写真がテレビで放送されるということで、大変うれしいです!!


という一日目でした。
明日は何ができるのでしょうか!?ワクワク!












管理者にだけ表示