NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20150629_ima2.jpg


土曜日は、朝から現代美術館で特撮博物館を3時間かけてじっくり見てまわり、
日中はネットカフェで『ガメラ 大怪獣空中決戦』を見て、
夕方からはBOSSが幹事を務めてくださった「9時間耐久特撮飲み会」に参加するという、
この上なく特撮デー!な一日を過ごしました。

アニメはボチボチ見ているのですが、
実は特撮には今まで殆ど手出しをしておらず(興味はあったのですが)
折角のこの機会に、と気合を入れて特撮界のお勉強をさせてもらいました。

飲み会の詳細は、おそらく後ほど記事があがるかと思うのですが
博物館で、大迫力の模型や工夫をこらした特撮のメイキングを見た後に
特撮映画の名作の数々を見ていると、現実だと起こりえない色々なシーンが
繊細なミニチュアや色々な装置などを使って表現してあるんだなぁ……と
感動したり、作った方々に尊敬したりで、とても熱く!楽しい一日を過ごせました。

幹事をしてくださった河北さん、色々と準備や解説をしてくださった三池監督
ギリギリでの参加に関わらず参加させてくださり、ありがとうございました!!
次回また開催する時に枠があれば、是非参加したいです!


平成ガメラ勉強中(今)












管理者にだけ表示