NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_150311.jpg
本日は今期最後の上通スタンダードの午前の部にお手伝いも兼ねて参加させて頂きました。
本日は3月11日ということもあり、黙祷からの開校。もう4年という気もしますが、まだ4年という気もします。

最後の講義はユニバーサルマナーについて。お話をして下さった株式会社ミライロの垣内社長。
ご自身の今までの経験をベースに、障がいについて、ユニバーサルマナーについてを
とても丁寧に分かりやすくお話ししてくださいました。
後半は村尾学長も加わり、自身の身の回りのユニバーサルマナーについてディスカッションを重ね、
最後まで楽しく、おもしろく講義を受けさせて頂きました。

毎度のことながら、お話を聞いて考えさせられることが多く、とても勉強になりました。
特にこれからの高齢社会に向けては、とても身近で大切なことばかりだったように思います。
ユニバーサルマナー検定を真剣に受けてみたいです。


今期の上通スタンダード大学はこれにて終了だそうです!
プロジェクトチームの皆様、参加学生の皆さん、村尾学長、そしてボス!皆様お疲れ様でした!!
たま〜に参加させていただきとても楽しかった&嬉しかったです。

来期も期待してます!!!!お疲れ様でした!!

(中)












管理者にだけ表示