NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

140624_masuda.jpg
こちらは本日見つけたyahooのトップの広告。
メルセデスベンツの広告だったのですが、リンク先に飛ぶと
画面全体がスーパーマリオのステージに早変わり!
…続きは、ちょっと長くなりますので、追記しています。
140624_masuda2.jpg
進んでいくと、隠し通路の土管の上に車が乗っています。
ここは左一択。車に乗り込んだマリオはそのままワープしていきます。

140624_masuda3.jpg
車の勢いでゴールの旗を飛び越えると…

140624_masuda4.jpg
なんと本物のベンツがムービーに登場!

140624_masuda5.jpg
最後に入るお城もちゃんと実写化されています。
ということはもちろん…

140624_masuda6.jpg
マリオも実写に!!

しかし、かっこ良く登場したのもつかの間、
うっかりクリボー(3DCG)に当たってしまい、あえなくゲームオーバーに…。
ちゃんとオチまでつけてあって、
さすがベンツ!とついつい最後まで見入ってしまいました。


(増)

よく、yahooとかのCMに入っていたのものは

こういった実車だったのですね!?

ベンツ恐るべしです。

日本初のゲームは、世界で有名

誇らしくもあり、遠くに言ってしまった気がします。

2014.06.25 22:54 URL | blackwing5 #- [ 編集 ]

>blackwing5さん
yahooの広告は凝って作ってあるものが多いので面白いです!

日本生まれであれど、
マリオという名前と、配管工のおじさん、という肩書きは
やはり外国っぽいなあと思います。
寂しい気もしますが、ワールドワイドなゲームとして
これからも色んな国々で愛され続けて欲しいです。

2014.06.27 19:56 URL | (増) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示