NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_140530.jpg

昨日ネストでCM撮影があったのですが、ほんの数秒撮るだけにも関わらず、ネストにたくさんのスタッフさんがいらっしゃいました。メイクさんがメイクをしたり、演技指導が入ったり、画面に入るもの全ての配置を考えたり、「これがプロか!」と感動しました。

「メモをとる」→「メモを貼る」→「うなずく」→「仕事に戻る」

ただそれだけの作業なのに、自然にすることのなんと難しいことか!!!!

混乱しつつも本番。1発目のメモをとる段階でボールペンが全くつかなくて焦りました。続けてメモを貼ったときにインク滲みまくって焦りました。笑いをこらえるのに必死でほっぺたがピクピクッと痙攣したのをカメラは捕らえたのかもしれません…。そして案の定2テイク目。私的には「自然にできた!」と心の中でガッツポーズでしたが、「うーん、テキパキし過ぎかな!」と、撮り直し。

そしてなんんだかんだ3テイク目でOKが!!スタッフさんの温かい拍手に包まれて余韻に浸るまもなく、すぐさまスタッフさん全員がバババッと片付け作業に入り、なんと来社から30分もたたないうちに皆さんネストを後にされました…。嵐のような30分。手際の良い作業に「これがプロか!」と、またまた感動いたしました。

なかなか経験できない体験をさせて頂けて嬉しい限りです。
あのギクシャクした数秒間がプロの手によって果たしてどこまで自然なCMになるのでしょうか…。
完成が楽しみです。(熊本では放送されないそうですが…ションボリ)

(中)












管理者にだけ表示