NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_140425.png
本日打ち合わせの際、市内某所で見せていただいたオルゴール。

オルガンくらいのサイズで、電子ではなく手巻きなとこが素敵。
「シリンダー」と呼ばれる、メロディーを奏でる筒がいくつかついていて
それぞれ異なるメロディーを奏でるそうです。
(ちなみに本日聞かせていただいたのは「白鳥の湖」)

外装も中身もキラキラしてとても美しかったのですが、
なにより感動したのは、やっぱり音。
キラキラと澄んだ響きで、オルゴールCDとは比べものにならないくらいの
素敵な音色でした。ほれぼれ。

ちなみにこのオルゴール、部屋のすみっこにひっそりと置かれてあったのですが、
どうやら目玉が飛び出るくらい高価なもののようで、家が建つとか建たないとか…。

なかなかお目にかかれない超一級品に大興奮で、
本来の目的である打ち合わせ内容がぶっ飛んだ気がする(中)なのでした。












管理者にだけ表示