NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

140424_masuda.jpg
4月も残すところあと6日となってしまいました…。皆さん如何お過ごしでしょうか?
これからの季節、花粉がわんさか飛んで鼻が大変なことになると思いますが、
最近はマスクをしなくても花粉を防ぐことが出来るそうなのでびっくりです。

私も先日、吹き付けるだけで花粉をカットする花粉対策グッズに出会ったのですが
どれだけ「花粉カット率99%」!と謳われても、実際鼻は無防備な状態なので、
心理的にむずむずしそうな気がします。
そうして買うか買わないか考えあぐねていると
次第に、「これは本当に効くのだろうか…?」という疑問の念が生まれ
また金額的な問題もあり(ちょっとお高い)、
結局何も買わずに帰るという結果になってしまいました。

効くのか…効かないのか…それが問題だ……
優柔不断なので、是非とも使ってみた方の感想を聞いてみたい(増)でした。


情報提供求ム(増)

私もマスクを通勤時に使っていますが、

それでもムズムズしてくしゃみが出ることが

多々あります。

それを鼻に塗るだけで花粉が防げるとか

首からかけると花粉が防げるとか結構な

ものが発売されていますね。

うーん、私も情報提供して欲しいです。

2014.04.24 22:05 URL | blackwing5 #- [ 編集 ]

>blackwing5さん
私の場合は、寝不足だったり、体調が思わしくないと
花粉症の症状が出やすくなる気がします。
マスクだけだと全ての花粉を防ぐことは出来なさそうですね。

次々と商品が出ているということは、効くんだろうなと思うのですが
あと一歩踏み出す勇気が中々…

2014.04.25 17:16 URL | (増) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示