NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_140415.jpg
先日よりちょこっとホームページデザインもさせていただいてるのですが、
自分はデザインまでで、最終段階まで組み上げるのが出来ないのです。(今)さんに仕上げていただいています。
私はイラレ、フォトショばかりを使ってきたDTP人間なのでwebの知識が乏しいのです。しょんぼり。

しかし!!なんとそんな私でも簡単にサイトがつくれる(らしい)ソフト「Adobe Muse」。
AdobeのCCから導入されたこのソフトはコーディング無しな上、イラレ感覚で直感的にサイトがつくれるというなんとも素敵なソフト。まさに私がやりたかったことを実現してくれるソフトなのです!!
業界でも評判が良いらしく、(河)さんいわくこのソフトを使いたいが為にCCを導入した会社もあるんだとか。

あいにく会社のPCも家のPCも、ソフトはCS3なので私がMuseに触れる日はまだまだ先になりそうですが、これからのデザイン業界を生き抜くためにも、Webの勉強をもっとしなくちゃいけないなと痛感した今日この頃でした。

Adobe Muse CC

(中)

htmlはよく作成していましたが、イマイチ

cssやxmlについては……

でも、このソフトかなり直感的に作れそうです!

試してみたいです。

2014.04.17 00:17 URL | blackwing5 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示