NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130930_masuda.jpg
こちらの日記の後、森さんから託された
「呪怨(ビデオオリジナル版)」をお借りした(増)。
早速休みの間に観たのですが、こ、これは怖い!
まだVHS(?)だった頃の東映のロゴが出てくる音楽は物凄く懐かしかったのですが、
全体的に技術や見せ方がちょっと古いところがまた怖い!
劇場版は突然何かが出てきたり、恐ろしい音楽を大音量で流して怖がらせていますが
ビデオ版には、その「怖がらせ要素」が殆どないことがすごく印象に残りました。
淡々と絡み合いながら進んでいくストーリー…
ナチュラルに画面の端に映る亡霊……
ひたすら救いのない展開………

劇場版も怖かったのですが、ビデオ版は
劇場版とはまた違った恐ろしさで楽しませてくれる作品でした。
流石呪怨!!!面白い!!

…と言いながらも、ストーリーとは違う部分での奇妙な現象に
ちょっとだけ背筋がシャキッとなった(増)でした。


怖いものみたさ(増)

奇遇!
ウチでも近々呪怨会を開催する予定です。
ビデオ版で。
最近、これみたいに何度も観たくなるジャパニーズホラーが無くて残念ですね。

2013.09.30 23:55 URL | しりあるきらぁ #- [ 編集 ]

>しりあるきらぁさん
なんというタイミングでしょうか!
呪怨会いいですね〜是非お楽しみくださいませ!

最近はやたら3Dに頼っていて、音も大きいしイマイチぞくっとしません…
日本のホラーは精神的恐怖を与えてこそですよね!
来年の夏、素敵なジャパニーズホラーが登場することを願うばかりです。

2013.10.01 22:18 URL | (増) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示