NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130227_masuda.jpg
サイの形をした「Rhinon」(らいのん)は
触ると電気を付けたり消したりしてくれる「リモクマ」から構想を得て作られた
背中を撫でるとオルゴールの音を出す、やさしい木のおもちゃです。
つるんとした木の質感、撫でるという動作、オルゴールの素朴な音色…
この三大やさしさ要素が集められているものが、
「おもちゃ」だということもポイントが高いです。
何だか、想像しただけで心が安らぎます…。

因みに、中身はタッチセンサーやLEDなどかなりデジタル。
でもこれを一つデスクにおいておくと、
癒しが欲しい時に一役買ってくれそうです。


(増)


「Rhinon」(らいのん)2012|MATHRAX LLC.

こんな玩具があるのですか!?

木工と電気工作はやっていましたが

こんなコラボというか玩具を作ってあるとは

癒しと可愛らしさうーん。

考えつきませんでした。

2013.02.27 22:19 URL | blackwing #- [ 編集 ]

>blackwingさん
木工と電気工作は学校などでやってらっしゃったのでしょうか?
木工も電気工作も中学校の授業でやって以来です。

こういうアイディアをひらめいて、
且つそれを形に出来る力があるというのが凄いなあと思います!

2013.03.01 09:49 URL | (増) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示