NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130121_masuda.jpg
先週の金曜日、新年会のあと「10分だけ!10分だけ!」
という(河)さんに連れられて、BAR「てれすこ」に行って参りました。
濃い人たちが集まると話には聞いていたのですが(失礼)
入ってみるとお客さんが2人ほど
カウンターとテーブルに座って呑んでいらっしゃいました。
(河)さんとカウンターに座って、1杯だけ…とお酒を頼み
マスターとお隣の方と4人で話し始めました。

お隣のお客さんは(河)さんの知り合いらしく
「エアゴスティーニで何が出たら買う?」
「キノの旅っていうライトノベルに出てくるバイクなら…
名前分からないんですけど」
と言ったところ、
「ブラフ・シューペリア製SS100ね!
あれいいよね〜日本に2台しかないんだよ」
とすぐ話が通じ、且つ知識が豊富で物凄くびっくりしました!
それから振る話振る話、皆さんよく知っていらっしゃるようで
「週間日本の軍艦」から「ドラマビブリオ古書堂」まで
やたら盛り上がってしまい
気づけば10分どころか1時間ほど話し込んでいました。

初めてのてれすこでしたが、話に聞いていた通り
濃い人たちが集まってきそうな雰囲気で
お酒もおいしくとても楽しい夜を過ごせました!
おしむらくは呑んだお酒の名前を聞き忘れたこと…


(増)

森さんに会わせたかったのですが…。

2013.01.21 22:52 URL | nest*nk #JalddpaA [ 編集 ]

キノの旅のバイクは、
そんな名前だったんですね。
6巻ぐらいまで読んで止まっていました。

エアゴスティーニの話とかも
面白そうですね。

ビブリア古書堂のドラマも
録ったままですが楽しみにしていました。

濃そうな人が集まっているところなんですね。面白そうですね。

2013.01.22 09:40 URL | blackwing #- [ 編集 ]

>(河)さん
また機会があれば…
てれすこの森さんは、普段の森さんとちょっと違うんですか?


>blackwingさん
今も1年に1冊のペースで新刊が出ているのですごいなあと思います。
去年で16巻目の旅になりました。

ビブリア古書堂は、まだちゃんと原作を読んでいないので
次に話題になる前に読んでおきたいです…

他にも、てれすこには早撃ちの名手や映画・小説に
詳しい人たちがいらっしゃるそうなので
また行ってみたいなあと思います!

2013.01.22 20:34 URL | (増) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示