NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130109_masuda.jpg
写真は私が普段使っている携帯電話です。
聞いて驚くなかれ、なんと今年で8年物!!!!!
高校生の頃に表面のグラデーションがとても気に入り購入したものです。
電池パックを1度も変えてなかったり(現在継続中)
専門学校生の時に初めて画面の保護シートをはがしたり
苦楽を共にして来た我がよき相棒は逸話も多く
それをちょっとした自慢にしていたりします。

先日、表面のグラデ部分(着せかえ携帯だったので簡単に外れる)を
うっかり紛失してしまいました。
以前1度なくした時はすぐ見つかったので
ついその日に探さず2日ほど放置してしまいました。
(その間も「見つからなかったらスマホにしようかな〜」とか考えてました)

そして、カバーを見つけたのは墓地が隣接した近所の駐車場(砂利)。
やっぱり近くにあったと拾い上げてみると、なんと亀裂が!!
車に轢かれてしまったのでしょう…
放置したことをとてもとても悔やみました。

しかしながら、完全に割れてないので大丈夫!!

アイフォン、スマホと言われる時代になり
ガラケー(ガラパゴス携帯・フィーチャーホン)人口が減りつつある中
まだまだ現役で頑張ってます!


でもスマホやアイフォンにも憧れる(増)

(増)さん。
8年も電池パックを変えずに
現役ってすごいですね。

私は、2年ぐらいしか携帯がもたないので……。

ガラケー、スマホの2台持ちですがかさばっていかんです。

2013.01.10 00:40 URL | blackwing #- [ 編集 ]

>blackwingさん
電池パックは、携帯をあまり使っていなかったので
それほど消耗しないのかもしれません。
でも1日の終わりに(とりあえず)いつも充電していると言ったら
「電池パック変えたらその2倍くらい保つよ!」と言われました。

携帯2台も!それはかさばりますね〜
用途別に使い分けていらっしゃるのでしょうか?

2013.01.10 20:41 URL | (増) #- [ 編集 ]

2台は、使い分けています。
ガラケー:通話&私用
iphone:仕事&ネットサーフィン用

です。

2013.01.10 20:57 URL | blackwing #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示