NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

100930_02.jpg
9/1から開催された長崎書店の文庫フェア『La! Bunko』も最終日です。
午前中から二度三度と店内を覗きに行きました。
長崎社長もディスプレイを見ながら「…さびしいなぁ」と一言。

100930_14.jpg
その店頭ディスプレイでは最終日限定で、「La! Bunkoのできるまで」を上映。
企画会議から美少女撮影、デザインの現場等これまでの日々を撮りためた写真を
スライドショーで流してみました。見ているとこの3ヵ月の出来事が蘇ります。

100930_13.jpg
そして閉店時間に向けて撤収へ向かう「絶体ネストGirl's」
仕事人の様です。

100930_03.jpg
La! Bunko最後のお客様。
缶バッチ全種コンプリートのあの方です!
ちなみにLa! Bunkoの最初のお買い上げは、(河)の友人高島和男くんでした。
最初と最後のお客様を見ることが出来ました。ありがとうございます!

100930_04.jpg
そして最後に記念撮影。
長崎社長は残念ながらお仕事が入って外出中。
もしかしたら社長の涙が見られるかと思ったのですが。

100930_05.jpg
撤収開始。この1ヶ月のいろいろなことを思いながら
取り外していきます。

100930_06.jpg
本の木も門岡さんちに帰って行きました。

100930_10.jpg
会場に置いていた感想ノートには、今回のイメージガール島ゆいかちゃんのサインが!

100930_08.jpg
そのゆいかちゃんのディスプレイを留守の社長の机に。
仕事から帰ってきたらきっと喜ばれると思います。

100930_11.jpg
ギャラリーは元の真っ白い空間に。

100930_12.jpg
最後に今回のLa! Bunko担当の児玉さんがお見送り。
本当にお疲れ様でした!

7月1日に最初にこの企画の相談を受けてから、
密度の濃い日々があっという間に流れていきました。
La! Bunkoは開催と同時に多くの話題になり、来店のお客様にも
喜んでいただける良いイベントとなりました。
声を掛けていただいた長崎社長には本当に感謝しています。
以前から本の企画をしましょうと何度となくお話しして、
それが元で今回の素晴らしいイベントに参加させていただきました。

デザイン学校の学生にもよく言っているのですが、
やりたいことをちゃんとアピールしていけば絶対通じると。
La! Bunkoを見た学生からも、自分たちもこんな仕事してみたい!
とやる気のある言葉を聞けたのもうれしいことでした。

今回のイベントに関わったすべての皆さまお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
ムライくん、森さん、門岡さん、
バイトや手伝いで来てくれた熊デザの学生さん、
文庫選んでいただいた皆さんと影で協力していただいた皆さん、
各種媒体でお世話になった皆さん、
長崎社長、児玉さん、そしてナガショスタッフの皆さん、
そしてネストのみんな!
ホントに楽しく充実した日々でした。

La! Bunkoは今日で終わってしまいましたが、
今回のイベントでいろんな人の心にメラメラと何らかの炎が
燃えだしていると思います。
ネストもまた新しい“ワクワク”を作るためにがんばります!

この秋の長崎書店からはまだまだ目が離せません!
近日中にワクワクイベントをお知らせします! (河)


…とりあえず私も旅に出たいです。
2010.10.01 00:06 | La! Bunko | コメント(2) |

水曜日から大阪~東京と仕事で転戦していたため、
最終日には行けませんでした(涙)
素晴らしい企画、ほんとにありがとうございました!
選者として参加させていただき、
取材もさせていただき、光栄でした!
河北さんの大変さも、すべて関わった人たちの笑顔
と、La Bunkoへの高い評価で報われたのでは
ないでしょうか?
まずはおでんで一杯!それから次の面白いこと
話しましょうか?

2010.10.02 23:43 URL | たけ #- [ 編集 ]

テレビでの広報関係ではホントにお世話になりました。
ではおでん食べながら次の企みを!

2010.10.05 20:09 URL | nest*nk #JalddpaA [ 編集 ]












管理者にだけ表示