NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

100827masuda.jpg
カッティングマシーンを使おうとしたところ
カッティングしてくれないという緊急事態に…!
あーしてもこーしても全然カットする気配が無く
うーんとネスト全員で頭を抱えていると…
…ん?
ま…まさか…!

USBポートが抜けている…!!!

パソコンと繋がっていなかったために
カットの指令が伝達されずエラーが出ていたのです!
「お前…繋がってるって言ったよなあ?」と
(河)さんに凄まれ、寿命が三年ほど縮まった心地でした………

しかし何故抜けていたのかがさっぱり分かりません。
はっ!まさか痴呆の前触れでは…!?

(増)

使うときだけ挿す運用なのか、マシーンの振動具合も分かりませんが
じたばたする機械(主にプリンタ)は、いつの間にかコネクタが緩みます。
特に刺さってるだけのUSBはじわじわ抜けてきます。
しょうがない事です。
ただ、”いつの間にか線が抜けてた”に対する原因の7割は、知らぬ間に引っ掛けた、
抜いたの忘れてた等のマンエラーです。
これを下手人から聞き出すのは本当に苦労するんですが。
後2割が小人の仕業です。

以上、現場技術者よりお送り致しました。

2010.08.28 09:57 URL | しりあるきらぁ #- [ 編集 ]

>しりあるきらぁさん

そうだったのですか…!勉強になります。
引っかける場所には置いていないので、
恐らく自分のうっかりだと思っております。
下手人が無自覚というところが原因究明の妨げになっているんですね…!!
以後十分に気をつけます!

しかし、マンエラー七割、小人さん二割を引いた残り一割がすごく気になるのですが…
これはコネクターが勝手に抜けていた以外の理由でしょうか?

2010.08.30 22:14 URL | (増) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示