NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

090910KOGA.jpg
今日出勤中に参道であの曲が!
「ろばのおじさん チンカラリン
 チンカラリンロン やって来る~♪」
急いで駆け寄り、
ジャムパン(いちご?りんご?なんか紅い色だけどりんごの味)
あんこ、チョコ味の3つをゲット!!
私が小学校3、4年生の時にもよく買っていたのですが、
うちに来る頃には味のバリエーションが
1~2種類しかなくて選べなかったのです。
が、みたら10種類弱のバリエーションが!!
嬉しくて迷ってしまいました。

包んでくれた袋がとっても可愛くて!
ピンクの一色刷りで、良い感じです。
そしてちょっと気になるのが、
「熊本で唯一軒のビタミンパン製造元」
(ロバのパンはビタミンパンだったんだ)
素朴な味わいで美味しかったです。(古)
2009.09.10 23:04 | 日記 | コメント(5) |

大好物!!
赤いよね、りんごは。

2009.09.11 12:52 URL | 福 #- [ 編集 ]

なななつかし~!

あ、コメント欄に福さんが!
これまたなつかし~!

確か昔一緒に歌詞を調べなかったっけ?(笑

2009.09.11 22:09 URL | 杉 #d3xRQPUk [ 編集 ]

>福さん
やっぱり、りんごなんですね!
美味しいですよね~この素朴さが!!!

>杉さん
歌詞気になります!
前から謎でした。私も調べてみます~
あれ歌ってるのって誰なんでしょうか?

2009.09.12 14:13 URL | (古) #- [ 編集 ]

>>古さん
なんとなく歌っているので、きちんと歌詞を調べると楽しいですよね♪
誰が歌ってるんだろう…マスターテープがあって、それをみんなでダビングして使ってるのかな…いっそCDかな?
謎は尽きませんね。

2009.09.13 01:17 URL | 杉 #d3xRQPUk [ 編集 ]

>>杉さん
ロバのパン調べてみたら、
あれ熊本だけじゃなくて、京都発のものでした!
しかもあの曲1955年にキングレコードから、
「パン売りのろばさん」とういタイトルで
発売されてました~。びっくりです!

2009.09.15 18:49 URL | (古) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示