NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

090328.jpg

久々の週末ビデオ鑑賞。

「スカイクロラ」は押井監督のアニメ。
飛行機ものはもうそれだけで買い!となってしまいます。
絵の雰囲気も話も私は好きな作品でした。
これから深夜残業時のBGVとなりそうです。

090328_2.jpg

もう一本「イーグルアイ」
劇場公開時に予告編がよく流れていたのですが、
こんな話だったのか!
数年後にはホントにこんなことが起こるかもしれません。
FBI捜査官のおじさんが若いスタッフに「こんな小さい字読めないぞ」と
言うシーンがあるのですが、わたしもそっち側になってしまいました。
しかも最近は字幕も辛い感じになってきたので、
もっぱら日本語吹き替えで観るようになりました。
 
久しぶりに大きなスクリーンでも何か観たいですね。 (河)


2009.03.29 02:17 | 日記 | コメント(6) |

僕も日本語吹き替えで見ることが多いです。
作業をしながら見ていると、字幕では頭にストーリーが入って来ないからです。

…僕の場合、作業をしながら見ているからだと思いますが。

2009.03.29 10:34 URL | ゴトウマサフミ #- [ 編集 ]

そう言えば紹介がすっかりBlu-rayで。
諸々揃えていく中での悩みどころなんですが
今度9月にプラネテスがBD-BOXで発売に。
5万越えなんですが...。
その頃には何とかしようかなぁと。

参考)http://www.planet-es.net/
公式も久々の更新です。

2009.03.29 12:07 URL | しりあるきらぁ #- [ 編集 ]

>>ゴトウさん
私は作業中は意味が頭に入ってこないように、
英語版で観ています。

>>しりあるさん
プラネテスのBOX記事見ました。
欲しいですがとても手がでないなぁ。

2009.03.31 00:11 URL | nest*nk #JalddpaA [ 編集 ]

代表、ども
やっぱぶるーれいっすかね~

すかいくろら、よかったっす
最後のティーチャーの空戦機動はちょっと...ですが...
コントラプロペラが回り出すとこなんか、鳥肌実ですね

イーグル愛はみてません
みたかったな~

2009.04.28 20:44 URL | きむらっちょ #- [ 編集 ]

>>きむらっちょさん
やっぱぶるれいです!
スカイクロラは残業時のBGVになってます。
ちなみに残業時よくかかってるBGVは、
・Uボート
・平成ガメラ
・ヱヴァンゲリオン序
・ファイナルカウントダウン など

2009.04.29 17:11 URL | nest*nk #JalddpaA [ 編集 ]

代表、ども!

残業に「Uボート」っすか...

「トムゼ~ン!」ですね?わかります

「ファイナルカウントダウン」といえば、双垂直尾翼に髑髏マークでおなじみのVF-84(当時)所属のF-14が、T-6テキサン丸出しの零戦21型もどきをサイドワインダーで木っ端微塵にしてしまうあれですか?
あれ?VF-84じゃなかったっけ?

いずれにせよ...やっぱぶるれいか~...

2009.04.30 22:33 URL | きむらっちょ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示