NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

2019ありがとうございました
早いもので、あっという間に2020年がすぐそこです。
今年は(伊)さんがはるばる北海道からうちに来てくれたり、リミッツに出たり、江口寿史先生のアクリルスタンド制作、円谷ワンフェス出店などなど…。楽しいイベントが目白押しの一年でした。
アクリルの注文も、たくさんのお客様にご利用頂きました。いつも本当にありがとうございます…!

↑の絵にもある通り、年始は1/6(月)より営業開始いたします。
12/27(金)〜1/5(日)はお休みさせて頂きます。

来年も楽しい年になりそうです!

(上)
2019.12.26 17:30 | (上)日記 | コメント(0) |

191226一年


北海道から熊本に来てもうそろそろで一年になるのだなと思ったら、2019年はとても早く過ぎ去っていきました。
道外に出ない限り、体験できないことばかりの連続で、面白かったです。
Gだけは今年のうちに、ひと目お目にかかっとかないとって思っていたのですが、
対策のおかげで、まっったく見ませんでした。来年が恐ろしい・・・

2019年、いろいろな人に出会えて、いろいろな人に助けてもらった一年でした。
本当にありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を〜!
私は実家に帰るので、太って戻ってくる予感がします。


(伊)

2019.12.26 14:37 | 日記 | コメント(0) |

191225雪のない冬


静岡で暮らしたことのある父から「雪のない冬は変だなって思うよ」って言われて、
「たかが雪がないだけでしょ?」って聞き流していたのですが、
違和感ありまくりです。私はず〜っと秋だなって思ってます。

秋だなって感じる部分は景色がさほど秋と変わらないことや、
通学のために早起きしてせかせかと支度したこととか、
日常がいつもどおりじゃないことが要因なのかな〜って思います。


お餅に関しては、四角より断然食べやすいし、
フォルムが可愛いので丸いお持ちの方が好きです。


今週から北海道に帰省するのですが、知人のお話では
ホワイトクリスマスになり、20cm積雪したそうです。
一瞬みて、熊本に帰りたい・・・ってなりそうな予感がします(笑)


(伊)
2019.12.25 18:08 | (伊)日記 | コメント(0) |

円谷ワンフェス
遅くなりましたが、先日の(伊)さんの日記にもある通り「円谷ワンダーフェスティバル」に行ってきました!

和歌山のイラストレーター、錠マヱさんのイラストでアクリルスタンドを制作させて頂きました。
個人的に以前からイラストを拝見していたので、(河)さんから「円谷ワンフェスに出たいけど、
錠マヱさんという方のイラストをぜひ使いたいと思っていて…」と聞いたときは嬉しくて飛び上がりました。

円谷ワンフェスは今回が1回目でしたが、お客様は老若男女様々で(海外の方も多かったです)
何世代にも渡って特撮作品が愛されているのが伺えて、すごく素敵な空間でした。

本当に楽しい時間でした。ありがとうございました…!

(上)
2019.12.25 18:01 | (上)日記 | コメント(0) |

191219東京旅行

会社のみんなで二泊三日の東京旅行をしました。(上)さんと(河)さんはワンフェスの関係で
バタバタされていたので、私はその間ぶらぶらしていました!(錠マヱさん含む三人までしか関係者として入れなかったため)

気になっていた展示とイベントをぐるぐるすることで、これからの創作の活力をいただきました!
とにかく、ホテルがすごくよくてびっくりしました・・・。
いつもはカプセルホテルとか、ゲストハウスとか、他人と入り交じる場所に泊まるので・・・
個室のありがたさを噛み締めた旅でした!


【行った展示の情報】
・『㊙展』 会場:21_21(六本木) グラフィックから建築・プロダクト、幅広いデザイナーさんのラフスケッチが見れます!最高。

・『黒田愛里 個展”PLAYGROUND”』 会場:HBギャラリー(表参道)
 実際にある遊具をモチーフに柔らかくてかわいいイラストを展示されていました!アクリルにも興味を持ってもらえました・・・!
 (そんなつもりはないのに、営業ぽいことをしている・・・・)

・『田嶋健版画展 オーパ!DE 天井画』 会場:OPAギャラリー(表参道)天井に作品が飾ってあることに最初気づかなくて、
 真下のちゃぶ台でお茶を飲んでいるときに気が付きました・・・!とても発色がよくて、木目もきれいな版画でした。
 選ばれるモチーフがとても好みでした!


表参道で個展をされる方のイラストのテイストがすごく好みなので、毎回東京に行く際に訪れます。
すごく可愛いのです!癒やされた旅でもありました。


(伊)
2019.12.19 13:55 | (伊)日記 | コメント(0) |

EKUL5CnU8AAkwz4.jpg
今回の円谷ワンフェスでの東京行きでは、
またまた三池さんにお世話になりました!

ウチの出店ブースにいろんな方を連れてこられて
イラストレーターの錠マヱさんを紹介し、
このイラスト商品の可能性を語って頂きました。
そしてしっかりとネストのアクリルについても
お話してくださるのが三池さんクオリティ!
よそのブースに出店している著名な方のところへも
私達を連れて行って、熱く紹介して頂きました。

翌日は円谷コンサートにもお誘いしてもらって
一緒に懐かしのウルトラサウンドを楽しみました!
その後、桜井浩子さんにも紹介していただき、
ここでも今回の商品、イラストの良さを熱く
お話して頂きました!

(私と錠マヱさんが興奮してアワアワしてる間に
奥から二人分のコーヒーをいれてきていただくなど!)

毎回お会いするたびに三池さんのお人柄に感動します。
自分も三池さんのように、いろんな人を面白いことに
連れて行く人になりたいと、また強く思ったのでした。

三池さん本当にありがとうございました!!! (河)
2019.12.17 18:30 | 日記 | コメント(0) |