NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

西_180330
今日は暖かいを通り越して若干暑さを感じます・・・(たぶん厚手のカーディガンを着てるせい)
(河)さんは一足早く半袖着用でした。暑くなる前に夏服を引っ張りださないと・・・!

(西)
2018.03.30 14:40 | (西)ログ | コメント(0) |

花びらとツム
先日ツーリング途中に寄った熊本城でトタン屋根のケーキ屋 ア・ラモートさんとばったりお会いし、リンゴのパウンドケーキを購入して事務所で開けたところ、袋の中にその時ちょうど舞っていた桜の花びらが二枚。
こういうのでも、なんとなく嬉しくなりますね。(そしてなぜかスターウォーズツムの上に飾る)

ア・ラモートさんのパウンドケーキも美味しくてほっこり。春っていいなあ〜。

(上)
2018.03.30 14:32 | (上)日記 | コメント(0) |

ブログ用332
(河)さんのブログにもありますが、打ち合わせと納品の帰りにツーリングに連れて行ってもらいました。暖かくて桜も満開で、今日みたいな日は絶好のツーリング日和ですね・・・!桜が見れてよかったなあ。
原付に対して馴染みがないので、ついつい↑みたいな想像をしてしまいましたが、何事もなく無事に帰還しました。
(河)さんありがとうございました・・・!

(上)
2018.03.29 19:38 | (上)日記 | コメント(0) |

29683210_1649871798435828_1216351847608577876_n.jpg
納品帰りに熊本城へ。
桜は散り始めてますが、雪が降るようにきれいです。(河)
 
2018.03.29 18:20 | 日記 | コメント(0) |

西_180329
昨日の帰り、コンビニの前で“すっぱいガム”を分け合う小学生と遭遇しました。
「じゃんけんで順番決めよーぜ!!!」と結構マジな感じで挑んでいて
微笑ましかったです。
結局どの子に当たったんだろう・・・
あれ、ハズレ(?)のすっぱいやつも意外と美味しいですよね。

(西)
2018.03.29 18:00 | (西)ログ | コメント(0) |

セブン三色団子
先日ブログに書いたばかりの「お花見といえば・・・で思い浮かべる三色団子」、セブンイレブンに普通に置いてありました。想像以上に身近にあった!今度買おう。
それにしても、セブンにはなんでもあるなあ・・・。猫用フードもたまにセブンで買ってます。品物揃いすぎ。

(上)
2018.03.28 20:03 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180328
「君に届け」がついに完結したそうです。おめでとうございます!!
高校生の時によく読んでいたな〜!実写版の映画も何回か見たな〜!
“爽やか系男子の代表”風早くんに憧れて、色んな妄想を膨らませたり・・・
私もこんな学園生活が送れるのでは!?と少し期待していましたが夢のまた夢でした。

全30巻の大作になるとは思ってもいなかったので追いつけるかわかりませんが
久々に読み返したいです。
(西)
2018.03.28 18:21 | (西)ログ | コメント(0) |

29541174_1645869715502703_2553018544223851828_n.jpg
最近、観葉植物やネコ、赤ちゃん動画で癒やされてます。
疲れてるんだろうぁ。(河)
 
2018.03.27 22:11 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用330
我が家の猫が日に日に活発さを増してきています。
「今まで元気がなかった」ということではなく、もともと元気だったのがさらに元気になってきたというだけです。
家族全員が布団に入った後の「みんな早く起きて!そして遊んで!」のアピールがもの凄く、
ありとあらゆるカーテンを登り倒し、棚にあるものは薙ぎ倒し、開けられるドアは全て開け、1階から2階まで猛ダッシュを繰り返し、家族が起きるのを待っています。
夜は一緒に寝ようよ、猫・・・

(上)
2018.03.27 18:00 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180327
昨日の夕方のニュースで「ぬい撮り」という言葉を初めて知りました。
ぬいぐるみを連れてお出かけ、楽しそう!
コンパクトなものであれば持ち歩きやすいし、写真を撮る時周りに迷惑にならないですしね。

ぬいぐるみを自分の分身としてうまく利用できれば
半目で写りがちの私でも良い思い出写真が残せそうです。
(西)
2018.03.27 17:40 | (西)ログ | コメント(0) |

西_180326
週末、お花見マルシェ「MIZBERING Shirakawa」に行ってきました。
白川河川敷の桜の下で食べたり呑んだり眺めたり。
(河)さんは植物のブースで多肉の寄せ植えを買われたみたいです。私も買えばよかったなぁ!
ハンドメイド雑貨も春らしい鮮やかな色の物がたくさん並んでいてとても楽しかったです。

暖かくなるとこういうイベントが多くなるのでワクワクしますよね〜。イベント大好き。
(西)
2018.03.26 17:49 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用331
気付いたらどんどん暖かくなって、桜の咲き誇る季節に・・・。
というわけで、HPトップ画像を春のものに更新しました。
お花見といえば昔からお団子がつきものよね(?)と思っているのですが、実際にお団子を食べながらお花見したことはないです。一度してみたいです。

(上)
2018.03.26 17:42 | (上)日記 | コメント(0) |

ブログ用329
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」がアニメ化になるそうで、とても楽しみにしています。
キャラはもちろんですが、霊のおどろおどろしい感じも魅力だったので、そこもうまくアニメで見せてくれるといいな〜。
漫画の続編も連載スタートだそうで、楽しみだらけになっています。
今週末は1巻から読み返そうかな〜

(上)
2018.03.23 18:21 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180323
週末は晴れの予報で桜も八部咲き、絶好のお花見日和になりそうです。
今朝のニュースでは早朝から場所取りをしている方々がインタビューされていました。
サラリーマンの朝は早いですね・・・。

(西)
2018.03.23 17:20 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用328
何気なく「本棚 たくさん入る」で検索したら天国が広がっていました。たくさん入る本棚って夢が詰まってるな〜!
小さい頃はとにかく本が好きで、言わずもがな本屋と図書館も好きで、本好きの友人と「本屋さんに住んで、死んだらそのまま墓にしてもらいたいよね」と話したりしてたんでした。懐かしい。

(上)
2018.03.22 18:44 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180322
「これは・・・先月も見た気がするけどなぁ・・・」なものまで新発売シールが貼られているセブンのお弁当。
サラダなんかはパッと見何もかわっていない気がするのですが。新発売の基準ってなんなんでしょうか?
材料の原産地が変わったとか?教えて、セブンの店員さん!

(西)
2018.03.22 17:23 | (西)ログ | コメント(0) |

29357106_1638776856211989_8079934409879385299_n.jpg
12月から開催されていた『熊本城×特撮美術 天守再現プロジェクト展』、
先週末3/18で終了しました。(写真は終了後に外されるバナー…涙)

昨年春にこの展示のことを知り、その足で熊本市現代美術館に行って
これの広報デザインをぜひさせて欲しい!と言って頂いた仕事でした。
好きな分野、好きな人が絡むイベントだったのでこの半年
どっぷり浸かって受けた仕事以上に走り回りました。

“これはウチで絶対やりたい!”という仕事にまた出会えるように
いろんな方向に首を突っ込んで行きたいと思います。(河)
 
2018.03.20 20:44 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用327
先日「ブラックパンサー」を観てきたのですが、バーフバリに染まった脳は「崖」「滝」を見ると無意識に「今から主人公はこの崖を登るんだ!」と思ってしまうんですね。
もっと気を引き締めて見るべきでした。
ブラックパンサーはシュリちゃんが好きです。

(上)
2018.03.20 18:27 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180320
至る所で(上)さんの器用さが光っております。
アクリルを積み重ねる超単純な作業だけでもこんなに差が出る。
アクリルが何百枚あろうが見事に積み上げていかれるので
「そもそも指先の構造が違うのでは・・・?」と思ったりもします。

もはや開き直る(西)
2018.03.20 17:15 | (西)ログ | コメント(1) |

ブログ用326
昨日は「熊本城×特撮美術 天守再現プロジェクト展」最終日、ということで少し覗いてきました。

この熊本城と街並を見れるのも最後かあ・・・としんみり展示を眺めていたら、スタッフ札をかけた男の子から「どの雲になんの怪獣がいるかご案内しましょうか」と言われたのでお言葉に甘えて雲の絵の案内をしてもらったのですが・・・この男の子、全部よどみなくスラスラと案内してくれて・・・!す、凄すぎる・・・!!
感謝を述べたら「一応、スタッフなので」と颯爽と去って行き(去り際まで格好良くて震える)最初のしんみりなんて気持ちは全部吹っ飛ばされました。
いや〜未来は明るいな〜!

熊本城のある風景、特撮の楽しさ、力・・・。改めて、いい展示だったなあと噛み締めています。
熊本城、阿蘇神社が再建する日が待ち遠しいです。
三池監督、マーブリングファインアーツの皆様、現代美術館の皆様、ありがとうございました。

(上)
2018.03.19 19:11 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180319_3
熊本駅高架下に「肥後よかモン市場」がオープンしましたね。
実際に行った訳ではありませんが、オープン当日には屋台も出ていたみたいです。
テレビ中継で見た限り大にぎわいでした。
熊本県初出店のところもあるようなのでこれを機にちょっと寄ってみようかな〜。
2021年には駅ビルが出来るみたいですし、これからどんどん盛り上がっていきそうですね。楽しみ!

(西)
2018.03.19 17:00 | (西)ログ | コメント(0) |

28938411_1646402432117940_110301554_o.jpg某打ち合わせにて試着?させてもらいました。これ付けて踊ったりするの凄いなぁと。ほとんど前見えないし、暑い!特撮きぐるみとかホントに大変そう!(河)


 
2018.03.15 23:57 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用325
昨日は父の誕生日だったので帰りにケーキを買いに行ったのですが、店内がすごく混んでいて、しかも男性客ばっかりで、なんでだろう・・・と思ったらホワイトデーでしたね!?すっかり忘れてました。
う〜ん・・・そんな日もあったんだったな・・・(遠い目)

(上)
2018.03.15 18:01 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180315
(河)さんの目のかゆみに続いて、私にも花粉症の症状らしきものが。
「ハックション!」もしくは「クシュッ」と控えめに、上手にくしゃみ出来ればいいのですが
毎回変な出方をするのでちょっと恥ずかしいです。
そろそろマスクを常備させねば。

(西)
2018.03.15 17:23 | (西)ログ | コメント(0) |

28870360_1628884977201177_7003487185969208429_n.jpg
花粉症のせいか目がかゆい!
Twitterでちょっと話題になってたスプレーを買ってきました。
ちょっといいかもです!(河)
 
2018.03.14 18:48 | 日記 | コメント(0) |


好きな映画の一つです。
科学や数学が得意だったらどんな人生になっていたかな。

(上)
2018.03.14 18:21 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180314
スタバのこの季節感満載!な感じがとても好きです。
春の新作SAKURAシリーズは2月から販売されていたらしく販売期間が今日まででした。
結局飲めなかった。というか季節商品を飲めた試しがない。
コンビニでも売っているみたいなのでまずはそこからですね。

(西)
2018.03.14 16:35 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用324
先日、TEAM NACS第16回本公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」を観てきました。なんだかんだで初・本公演生鑑賞でした(前作「悪童」のときはライブビューイング鑑賞)
ネタバレになってしまうので詳細は言えませんが、良かったです。前情報を一切入れずに観に行ったのですが、最初から最後までほとんど泣き通してしまいました。ハンカチ持って行ってよかった〜。
4月1日には千秋楽のライブビューイングがあるので、気になる方はぜひ!

(上)
2018.03.13 19:50 | (上)日記 | コメント(0) |

西_180313
缶コーヒーを大量に買って来た(河)さん。
今キャンペーン中で、ルパン三世のフィギュアがついてくるんだとか。
見事に1度で全種類コンプリート!おめでとうございます。

ちなみに(河)さんは缶コーヒーが飲めないので、全部(上)さんが飲むそうです。
(西)
2018.03.13 17:44 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用323
本日のおやつは(西)さんより頂いた蒸気屋の焼きどうなつでした。
油で揚げてない分重くないのでスイスイ入ってしまいますね。しっとりしてておいしかったなあ・・・
ラムレーズンとチョコ味を頂きましたが、他にもイチゴや焦がしバター、プレーンがあって食べるのが楽しみです。
(西)さんありがとうございました!

(上)
2018.03.12 19:13 | (上)日記 | コメント(0) |