NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

※出典① ※出典②dia_170515.jpg
ネストのテラスで、いつの間にかすくすく育ってた植物の中に
真っ白の小さい花をいっぱい咲かせる子がいるんですけど、
調べた結果、『ピラカンサ』というバラ科の植物のようでした。

春には白い花がいっぱい咲いて、秋には真っ赤で小さな実がどっさりなります。
そしてさすがはバラ科。花や実の可愛い見た目とは裏腹に、ホンットに針みたいに鋭いトゲがたくさん生えています。
草抜きの時、よく刺さる。痛い。

ヒヤシンスといいピラカンサといい、以前の住人の名残が残るネストのお庭です。

(中)
2017.05.15 20:06 | (中)にっき | コメント(0) |

西_170515_2
週末阿蘇まで行ってきたのですが、お昼に立ち寄った「山賊旅路」さんのご飯がたまらなく美味しくて最高でした...
メディアでも取り上げられているほどの有名店だったんですね。知らなかった!
私はホルモン煮込みと高菜おにぎりをいただきましたが、イチオシは「だご汁」だそう。
お味噌が濃厚トロットロで美味しかったです。阿蘇は高菜ご飯が有名なんですね。次こそはだご汁食べるぞ〜!

西_170515_3
バナナマンも来てた。
(西)

2017.05.15 19:03 | (西)ログ | コメント(0) |