NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_170421.jpg
前回の修理から2ヶ月もたってないのに!!

犬が暴れて落としたので、ちょうど1週間前ですかね。しょんぼり。
今回はフィルム張った状態で割れたのでラップ生活しなくてすみそうですが。
過去最高にバッキバキで、2つの意味でほんと“みにくい”。

(中)
2017.04.21 19:58 | (中)にっき | コメント(1) |

西_170421
以前、体力作りのためにウォーキングを始めたと書きましたが、仕事帰りの空腹に耐えかねて1〜2ヵ月でやめてしまいました。運動って好きじゃないとほんとに続かないです...
逆に、歩きながら聴いていたくりーむしちゅーのANNにはまってしまい、バスに乗る時、面白いテレビ番組がないとき、長風呂する時、寝る前(必ず)、などなど色んな場面で流しています。あの巧みな話術、悔しいくらい面白いです。
自分もあれくらいお喋りだったら、もっと効率的に仕事が出来そうなのにな〜!とか思いながら聴いています。
話がうまい人のラジオを聴いて、少しでも口べたのリハビリになっていればいいのですが...

(西)
2017.04.21 19:55 | (西)ログ | コメント(0) |

文具手ぬぐい
本日発売開始の伊東屋×かまわぬのオリジナル手ぬぐいがかわいいです。
文具コラボとのことで、お馴染みの文房具達がシンプルながらかわいくデザインされてます。
手ぬぐいってほとんど買わないんですが、これは欲しくなってしまう。かわいい。
伊東屋×かまわぬ手ぬぐい

(上)
2017.04.21 17:30 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170420
犬と猫の写真を投稿して楽しむSNS「ドコノコ」。
イラストレーターのゴトウマサフミさんがこのアプリに関するweb漫画を描かれていることを知って、
それをきっかけにインストールしてみたのですが…
これがもうたまらなくかわいいです。
twitterと同じように、投稿&#(ハッシュタグ)の検索機能もついているので
動物たちの色々な表情を見る事ができます。

ちなみに今日は「#まんまる」で検索しました。お顔モフモフの猫かわいかった〜!
ペットを飼っていらっしゃる方もですが、私のようにペット欲しくてたまらないけど飼えない!という方にもオススメです。
癒される〜!ぜひぜひ!
ドコノコHP
(西)
2017.04.20 20:28 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用208
一昨日からお隣のコンビニで「ピザポテトさよならセール」があってたのですが、今日の昼に見たらもうスッカラカンでした。
そんなに食べた記憶も無いのですが、無くなるとなると寂しく感じてしまいます。

(上)
2017.04.20 19:53 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170419
イラストが若干ザッとしすぎていますが。今日は新しい植物たちをお迎えしました。
両方とも普通の植物ではなくて、寄せ植えの多肉だったり小さい木みたいだったり、見ていて楽しいやつでした。
花屋さんで大切に大切に育てられた植物は生き生きして見えます。
ネストにある多肉たちは元気に伸びきってしまっているので、そろそろお手いれしないと...と思っています。

(西)
2017.04.19 21:04 | (西)ログ | コメント(0) |

dia_170418.jpg
先週の木曜日よりK-ADC×MrMaxのコラボ【レスキューTシャツプロジェクト】の新デザインが
全国のMrMax店頭及び、オンラインストアにて好評発売中です。

今年のテーマは「がんばろう九州」。熊本地震のレスキューTシャツです。
熊本地震の復興支援に売上の15%が寄付されるとのこと。

新デザインの一つを制作させて頂きました。
熊本からの「ありがとう」が一人でも多くの人に届きますように〜

どうぞよろしくお願いいたします!!

MrMax レスキューTシャツ特設ページ

(中)
2017.04.19 20:33 | (中)にっき | コメント(0) |

西_170418
資料を片付けていたら、没になったイラストが出て来ました。
なんだか楽しそう。
こういう、忘れられてた絵や落書きの方が意外とシュールで面白かったりしますよね。
積極的に落書きしていきたいです。(仕事もきちんとします。)

(西)
2017.04.18 21:47 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用207
本日のお昼ご飯はオニザキ様から頂いていた乾燥きんぴらと先日差し入れで寺原の佐藤様から頂いたパンをおいしく頂きました!
ありがとうございました。おいしかったです!
乾燥きんぴらは油が無かったので以前クレープ作りの際に余っていたマーガリンを代用して作ったのですが、それでも全然普段食べるきんぴらごぼうと変わりなかったです。すごい。

(上)
2017.04.18 21:44 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170417
(河)さんの記事にもありましたが、今日はシンガーソングライターの進藤さんが新譜を届けに来てくださいました。
(河)さん、進藤さんにアドバイスをいただきながら打ち合わせを重ねて完成したCDだったので、
受け取ったときはとても感動しました。
震災から1年が経ち、ここからまた前へ進もうとする私たちの背中を押してくれるようなCDだと思います。
進藤さんの新曲がこれからたくさんの方に届くのだと思うとワクワクします。
発売は5月5日です。

進藤さんありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!!(西)
2017.04.17 19:49 | (西)ログ | コメント(0) |

ドーナツサイズ
(河)さんから頂いたドーナツを食べようとして、袋に謎のサイズ表記があることに気が付きました。
袋のサイズなのか、はたまたドーナツのサイズなのか・・・?

(上)
2017.04.17 19:31 | (上)日記 | コメント(0) |

17951871_1317395851683426_8240856918578822345_n.jpg
シンガーソングライター進藤久明氏の新譜、『赤い絆の、』完成!
本日は嵐の中、進藤くん自ら届けに来てくれました。
今回デザインした(西)とガッチリ握手!
 
2017.04.17 16:10 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用206
(西)さんの日記にもありますが、本日(中)さんの愛犬さくらちゃんが午前中だけ出社してきてくれました。可愛かった・・・!
部屋中歩いて回って、足元に来たな〜と思ってチラッと見ると上目遣いでこっちを見てきてたのとか可愛すぎました。そして(中)さんの姿が見えないとキュンキュン鳴いてたのが・・・かわ・・・本当に癒しの時間でした・・・
また来社してきてくれるのをお待ちしてます・・・!

(上)
2017.04.14 20:23 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170414_2

午前中、(中)さん家のさくらさんが来社されました。ピチピチ女子高生のお年頃だそうで、
抱っこしようとするたびに逃げられてしまいましたが、やんちゃでとってもかわいかったです...
ほんとうに...可愛かった.....。癒されました...。動物の力、スゴイ....。
ぜひ、また遊びに来てください!

先週末から楽しみにしてた(西)
2017.04.14 19:58 | 日記 | コメント(0) |

蛍光灯
知らない意味の言葉ってなにも英語でなくても日本語でもいっぱいあるんだよなあ、と今日改めて感じました。
「蛍光灯」ってこういう意味も・・・というかこういう使い方の意味?もあるんですね。びっくりしました。

(上)
2017.04.13 19:40 | (上)日記 | コメント(0) |

dia_170413.jpg
雑誌の編集で、顔のアップ写真がズラリ並ぶページを作成してるんですけど、
写真を撮る際の「顎を引く」ということの大切さを痛感します。

もうね。顎引いてる人引いてない人で、
顔の大きさや首の太さに絶対的な差が生まれますよ。
そして何と言っても顎引いてない人は編集しにくい。※今日一番言いたいこと

卒アル等でカメラマンが“顎引いて〜”って言うのを
「なんで?」と子どもの頃は思っていましたが今なら分かるその大切さ。

Twitterで正しい顎の引き方を見て驚愕したのは記憶に新しいですが、
「顎を引く」っていう行為、素敵な写真を残すために本当に大切だから絶対に実践してね…!

(中)
2017.04.13 19:23 | (中)にっき | コメント(0) |

西_170413
今日のお昼は行徳パンさんのパンでした。
噂のキャラパンは販売されていませんでしたが、色んな種類のパンがたくさんありました。
行徳パンさんのおかずパンは具がぎっしり入っているのでとても好きです。
(明太フランスの明太子もぎっしりだった。)
3つともペロリと食べてしまって、もっと買っておけば良かった...!と後悔。
帰り際にカレーパンを5つ抱えている方とすれ違ったので、次はカレーパン狙います。

そして先月号のNEWSTを置かせていただきました。いつもありがとうございます!
パンを買うついでに是非、見てみてください。
(西)
2017.04.13 19:20 | (西)ログ | コメント(0) |

西_170412
(河)さんにオススメしてもらった『冬のUFO・夏の怪獣』を読んでとても幸せ〜な気持ちになりました。
日常の何気ない(特に意味のない)ワンシーンを切り取ったような短編の漫画がいくつかのっているのですが、
何ともシュールで良いです。
いいな〜、あんな風に日々の出来事を面白スパイスをきかせて描くことが出来たらな〜。
気になる方は是非読んでみてください。

(西)
2017.04.12 18:50 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用205
昨晩家の近くで狸と遭遇しました。猫かと思って見てたんですが向こうが立ち止まってこっちを見てきたので、負けじと見つめてたら猫じゃなかった。
狸のフォルムって全体がいい感じにぽってりしてて可愛いんですね。

(上)
2017.04.12 18:38 | (上)日記 | コメント(0) |

dia_170412.jpg
みかんの木から新芽がたくさん!!

新芽がでてきたり、あちこち花が咲いたり、スズメノエンドウが茂ったり。
ネストのテラスにもやっとこさ春がやってきたようです。

草むしらなきゃ(中)
2017.04.12 18:16 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170411.jpg
毎日ラジコ流してるネストですが、個人的にもラジコ「タイムフリー機能」を重宝してる今日このごろ。

過去1週間以内に放送されたラジオ番組を聞けるというラジコのスーパー機能なんですが、
この間は真っ昼間にも関わらず、菅田将暉のオールナイトニッポンを聞きながら作業してました。

若い頃は正直「誰がラジオとか聞くんだ」とか思ってましたが、
作業用BGMとして「こんなに最適なものは無い!」ってくらい今は重宝しています。

めぼしいTV番組が無い時、持ってる音楽聞き飽きた時、人の話し声が聞きたい時にオススメ。
「タイムフリー機能」でいつでも好きな番組聞けるし。良いです。ラジコ。

(中)
2017.04.11 19:56 | (中)にっき | コメント(0) |

西_170411
バラエティ大好き芸人(?)なので、毎週木曜日が待ちきれません。
特にアメトーーク!はバラエティの中でも一番好きな番組です。
先週の「さよなら綾部」でも涙が出るほど爆笑しました。
綾部さん、せっかく面白くなってきたのにニューヨークに行くなんてちょっともったいない気もしますが、、、。
数カ月後に「おかえり綾部」がないことを祈ります。

(西)
2017.04.11 18:58 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用204
今朝出勤途中に通学中の中学生達を見かけたのですが、この時期は一発であっ、あの子一年生だ!ってわかりますね。
糊のきいたピシッとした制服で、まだまだオーバーサイズ。靴も靴下も真っ白。
私が入学したときはどんな感じだったっけな〜と思い出しながら見てました。入学おめでとうございます。

(上)
2017.04.11 18:16 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170410
週末、花見がてら公園に行ってブランコやらすべり台やら色々な遊具で遊んだのですが
うんていが全く出来なくなっていたのには衝撃を受けました。
一段飛ばしでスイスイ前進していたのは幻だったのか...?と思うほど。
いざという時に筋力がないと困りそうなので、どうにかこうにか鍛えないと...

(西)
2017.04.10 19:01 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用203
最近の暖かさで一気に開花した桜ですが、連日の雨と今日の風でこっちも一気に散りそうで、お花見出来ないまま桜の時期を過ごしてしまいそうです。
阿蘇の方もわりと咲いてるんですよね。う〜ん。ゆっくり見たかったなあ・・・

(上)
2017.04.10 18:56 | (上)日記 | コメント(0) |

dia_170410.jpg
超個人的なかなか覚えないショートカット二大巨頭。いい加減覚えたい。(中)
2017.04.10 18:42 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170407.jpg
ずっと「いきたいな〜」と思ってた、駕町にある【滝川パン】に今日初めて行くことが出来ました!
かわいらしいお店の中にずらりならぶたくさんの美味しそうなパンにウキウキしっぱなし。
店内いっぱいに広がるバターの香りも最高です。

買ったのはその時間出来たてだった“塩パン”と“焼きカレーパン”。
香り豊かな生地の塩パンと、自家製カレーがとても美味しいカレーパン。
どちらも大変美味しゅうございました…!!

ちなみに店名ロゴが右書きなのがずっと気になってたのですが、
どうやら戦前の人気店をそのまま復刻したお店だからみたいですね。
ちなみにちなみに旧店舗はお笑い芸人のコロッケさんのおじいちゃんがされてたお店だとか。へ〜。

滝川パン

(中)
2017.04.07 18:15 | (中)にっき | コメント(0) |

ブログ用202
今日は作業中とにかくレインボーカーソルと遭遇した一日でした。
焦って余計な動作をしちゃうと落ちたりするのでなるべくじっと待つようにはしてるのですが、それでも1度イラレを落としてしまったという・・・
レインボーカーソルとは顔見知りくらいで、かつ穏やかな関係でいたいものです。

(上)
2017.04.07 18:15 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170407
10階から見る景色は、人や車がミニチュアに見えて面白いです。
大きいトラックなんかも、ちんまりして見えてかわいい。
カーブをスイッと気持ちよく曲がる車がいれば、曲がりきれずに歩道ギリギリまで大回りする車もいます。
ずーっと眺めていられる...
トイレの窓からも見えるので、毎回ちょっとだけ見て癒されてます。

(西)
2017.04.07 18:02 | (西)ログ | コメント(0) |

C8uJdm7UIAAZIpA.jpg

また忙しくなりそうです。
…アクリル板追加注文せねば。(河)
 
2017.04.06 20:27 | 日記 | コメント(0) |