NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

151006nk.jpg
今日の日めくり。
仕事をたのしくするために、自分もスタッフもしあわせな気持ちになるために、
そして大事なお客様がしあわせな気持ちになるために。
ネストとしていろいろとやっていかなければいけないことがいっぱいあります。
ここしばらくが踏ん張りどころです!(河)
 
2015.10.06 20:44 | 日記 | コメント(0) |

20151006_ima.jpg


本日小腹がすいた時にいただきました。
とっておきのおやつ、小人型のチョコと明治製菓のチョコレート菓子「ツインクル」!

この「ツインクル」というお菓子、私は知らなかったのですが
(中)さんが子どものころよく食べていたらしく
うずらの卵のような卵型チョコレートの中に、
「金平糖」「苺ちょこ」「ホワイトチョコ」「ラムネ」「マーブルチョコ」の
どれかが入っているという、お楽しみ感満載のお菓子でした。

私は「金平糖」と「マーブルチョコ」が当たったのですが
口にいれた時の「なにかな?」というワクワクドキドキ感がたまんないですね。
大人になっても楽しいお菓子でした。役など決める時にも良いかもですね。

たまにチョコレート食べると凄い美味しいです。ごちそうさまでした!

(今)


巷では“木彫の自動販売機”が話題ですね。現物みた過ぎる!!

アーティストの方はすごいですね。発想も技術も根気も。
深堀隆介さんがつくられた“金魚酒”が美しすぎて、これも現物みた過ぎます。
アクリル樹脂を流し固め、表面に筆で金魚の一部を描き、2日間乾かしてまた、表面に一部を描く。
…という気の遠くなる作業を繰り返して繰り返して制作するんだそうです。
動画はその制作過程。

残念ながら現在販売も展示もおこなってらっしゃらないそうなので
なかなかお目にかかるのは難しそうですが
ぜひ一度現物をみてみたいものです。

dia_151006.jpg

金魚養画場】 ※美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト


(中)