NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20150916_ima.jpg


最近手に入れたアプリ「MyScript Calculator - 手書き電卓」が
楽しかったのでご紹介します。

といっても名前のそのままなのですが
パネルにささっと手書きで書いた計算式を
自動で読み込んで答えを出してくれるアプリです。
普通に電卓打ったほうが早いのでは?と思うかもしれないですが
分数やパーセントの計算もそのまま書けば良いし
計算式が消えずに残ってくれるところも
答えが出た後、自分が最初に打ち込んだ計算式が
本当に合っていたか自信がない私のような人間にはちょうどいいですね。

ちょっと普通の電卓に打ち込むのが苦手、という方は是非!

(今)

dia_150916.jpg
お弁当、ピザ、たこ焼き、マグロの解体ショー…いろんなものが宅配サービスとして利用される便利な世の中なわけですが、
今月24日から関東圏でスタートする宅配サービスはなんと“イケメソ”。
※イケメソとは…イケメン+めそめそ男子。イケメンがメソメソとかわいくステキに涙を流す姿のことを指す。

イケメンがオフィスで一緒に泣いてくれるそうです。“頬ポン”サービスもあるんだとか。
※頬ポンとは…頬ポンとは、頬を伝う涙をハンカチなどで優しくポンポン拭う仕草のこと。

金額も“泣く”の語呂合わせで¥7,900。
個人的には現状、メソメソする男子にはあまりトキメキを感じませんが、
イケメンならきっとときめいてしまうのでしょうね。イケメンってズルいね。

「最近涙流して無いな…」という、心が乾き気味な企業のみなさま
イケメンとともに綺麗な涙を流してみてはいかがでしょう?※関東圏のみのサービス

イケメソ宅泣便

(中)

150916_masuda.jpg
某氏のお誕生日プレゼントにと、ぷれすけを描きました。
お祝いにぷれすけが描けるというのは何だか嬉しいです。
似顔絵もどことなく似ている雰囲気に仕上がったので
喜んでもらえるといいなぁと思いつつ
これからもよろしくねという意味も込めて贈ります。
(私自身が直接贈る訳ではないのですが)


誕生日は是が非でもお祝いしたい派(増)