NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

11742654_866061606816855_740049550065330747_n.jpg
昨夜の地震、揺れよりもiPhoneの地震警報の音にびっくり。
マンションの10階なのでけっこうな揺れだったけど、
本棚、フィギュアとも無事でした。
以前の事務所で大量のフィギュアを並べていた時には、
ウルトラ一族がズラーっとドミノ倒し状態に…。(河)
 
2015.07.13 21:14 | 日記 | コメント(0) |

20150713_ima.jpg


先日、何となく元気が無かった苔玉ですが、
ひとまず日があたるようなところに出していました。
ですが、なかなか変化はおきず…

そんな時(中)さんから「水が足りないのでは?」とのアドバイスが。
ん?そうなのか?と半信半疑の私でしたが(すいません(中)さん…)
試しに水につけたまま窓辺に置いておくと…

芽が出ています…!

苔はまだ昔のように青々としてるとは言いがたいですが
昔生えていた謎の芽がまた出てきたので、完全復活する日も近いかもしれません…!

(中)さんスゴイ!ありがとうございました〜!!


(今)

150713_masuda.jpg
先日ふとテレビで流れていた新アニメを見ていたのですが、
第1話の最後3分で
「今までいた人たちも風景も全部主人公の頭の中の想像だった」
というシーンに出くわし、
こんなことがあっていいのか!?とびっくりしました。
(中)が絶賛していた「ファイトクラブ」然り、
「今まで見ていた事象が本当は全く別のものだった」という「大どんでん返し」は、
予想すらすることのない部分を突いてくるので卑怯ですね…!
でも、そんな話だからこそ面白いし、そればっかりだと面白くないので、
ちょっと気になってはいたんですが
「イニシエーション・ラブ」はしばらく後に観ようと思いました。


ラストが驚き!どんでん返しがすごいおすすめ映画7選(洋画編)


(増)

dia_150713.jpg
金曜日の夜は、毎度おなじみ「てれすこ」界隈で大規模な停電がありまして、たまたま私も居合わせたのですが、
ちょうど私の目の前の電柱が、“バーン”と大きな音をたててすごい閃光を放ったので大変びっくらこきました。
そして周りのお店はみんな真っ暗に…(てれすこは無事でしたが)

音も閃光も本当に凄くてしばらく耳鳴りがやまなかったので鼓膜が破れたかと思いましたがなんとか無事でした。
どうやらその時間、あちこちで停電があっていたようで2000軒近くの店舗に被害があったとかなんとか。
そして後から聞いた話では完全復旧したのは4時間以上後だったそうです。うひゃ。

目の前で電柱(の何か)がバーストするという、人生に一度あるかないかの経験をした夜でした。

(中)