NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_150528.jpg
今の私とかなり考えも見た目も変わりましたが、約2年前のネスト入社前(面接時)の私はこんなんだったと思います。
自分のデザインにこれっぽっちも自信はありませんでしたが、ネストで働きたい想いはすごく強かった当時の私。
ちなみにライバルっていうのはのちの(今)です。

毎年学生が就活相談で(河)のもとにやってきますが、
自分が「やりたい!」「行きたい!」って思ったところには
自信がなかろうが、格好悪かろうが「とにかく飛び込んでみるべき!」って
私は自身の経験から心底思ってます。
それは就活も仕事も学校行事も全部同じで、
やっぱ最終的には気持ちの強さが何かを動かすよなーと思うことが多いからです。

特に学生には出来るだけたくさんのことに飛び込んで、たくさんの経験をしてほしいなと、
学生の時にしか味わえない楽しさってのは必ずあると思うので。篭っていたらもったいない…!!

…そんなこんなを、学生が会社に遊びに来てくれる度に考えている、
最近腰痛が出てきた26歳の先輩です。

腰痛肩こり頭痛が悩み(中)

「血液型による性格の違い」はよく言われていますが
モチベーションの傾向にもかなり違いがあるそうです。
なるほど〜と思ったので、皆さんにもご紹介。
以下、一部抜粋でお送り致します。

A型の人のモチベーションの特徴
・「全然平気」と言ってるけど、本当は平気じゃない。
・色んなことが気になるので疲れる。
・断るのが苦手。で、抱え込みすぎて疲れる。
・人のために無理して頑張るのが好き。
・実はもっとほめられたい。
 「これをやれるのはあなただけ」とか言われるとまんざらでもない。

O型の人のモチベーションの特徴
・基本的にやる気はない。
・でも一旦火がつくとすごい。
・やる気がなくなったらどんなに中途半端でもやめる。
・やることが大雑把。
・頼まれると嫌って言えないお人好し。
 それで結構大変なことになっても、すごい感謝されると「またがんばろー!」って思う。


B型の人のモチベーションの特徴
・周りがやる気満々だとやる気がしない。
・おだてられるとどこまでもその気になる。
・興味が無いと動けない。
・変なところにこだわり始める。
・一匹狼。パーソナルスペースは大事。

AB型の人のモチベーションの特徴
・結構変な所がまじめで几帳面。
・本気になったら多分誰にも負けないと思っている。
・結構八方美人。
・思いがけずもらう、あったかい言葉に弱い。
・興味の無いことは基本スルー。


科学的・学術的な根拠はありませんが、(増)は結構当たっていました。
スタッフの血液型もチラっと思い浮かべてみると…うーん、思い当たる節があるような…
皆さんのモチベーションはいかがでしょうか?

血液型の違いによるモチベーションあるある

(増)