NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20150406_ima.jpg


日曜日に友人と人吉に旅行に行ってきたのですが、
水戸岡鋭治さんデザインの観光列車「田園シンフォニー」に乗ってきました。

その名のごとく、穏やかな田園風景をゆっくり進んでゆくこの列車、
可愛い音符モチーフで冬(茶色)・春(ベージュ)・秋(赤)・夏(青)・白秋(白)の車両があります。
私が乗ったのは夏・冬・白秋の3両編成だったのですが、
途中の駅でたまたま5両の車両が並びました。
ラッキー!というわけで秋と白秋のお顔を並べてパシャリ。
電車のデザインが好きなので、こういうことがあると嬉しいですね。

人吉では5月に「鉄道ミュージアム」も開館するらしいので(何とこちらも水戸岡さんデザイン)
電車好きな方は足を運んでみては如何でしょうか?

内装もかなり綺麗でした!オススメです。

人吉も大好き(今)
2015.04.06 20:24 | 日記 | コメント(0) |

150406_masuda.jpg
このカレンダー、年号が三つも書いてあるんです!
平成しか必要ないのでは…?と思って写真を撮ったのですが
考えてみれば、昭和生まれの方は昭和から数えた方が分かりやすいし
大正生まれ(!)の方は大正から数えた方が分かりやすいから
こういう表記方法が生まれたのではないか、と思うに至りました。

しかし、実際はどういう理由でこんな風になっているのか分かりません。
博識な方、教えて頂ければ嬉しいです!


(増)

IMG_0420.jpg
余裕の(増)師匠と、苦悶の表情の弟子(河)。

ためしてガッテン流“腰痛に効く体操”を(増)師匠が弟子の(河)に伝授中。
ちょいちょい(増)師匠と弟子(河)の体操教室は開かれてますね。(今)と(中)は応援団です。

みんなボスの身体を心配してるんですよ…。

(中)