NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20150227_ima.jpg
最近BOSSが、加湿器にアロマオイルを
入れてくれます。
近づくとほんのり良い香りが漂ってきて
良いですね…。ありがとうございます!

今日は「リフレッシュ」というオイルでした。
最近仲間入りした
関節がかなり動くウルトラマンさんと
写真撮影です。
結構いい匂いがするので、
家でも何か使ってみようかな〜と
思いました。

2月も終わりますがまだまだ寒いので、
もう少し加湿器さんには活躍してもらいたいと思います!

(今)
2015.02.27 21:22 | 日記 | コメント(0) |

IMG_0281.jpg
今日はお昼にちょこっと抜けさせて頂き、毎年恒例「ACC CM FESTIVAL」に行ってまいりました!社内の皆様に感謝!!

TVCMも好きなのですが、普段あまり聞く機会の無いラジオCMが特に聞きたくて
サササッと第一部(TVCM部門以外)だけ見てきました!
個人的にはPanasonic「エチケットカッター」やSONY「Xperia」のCMが好きでしたが、
未だ昨年の白水館の人気は根強いです。(私の中で)

冒頭で発表される“マーケティング・エフェクティブネス部門”を今回初めてみたのですが、
とてもおもしろかったし、大変勉強になりました!!
この部門は入賞作品の3分くらいのプレゼン用ムービーのようなものをみることが出来るのですが、
クリエイティブな部分だけでなく、結果や効果も含めて賞が選ばれる部門なので
どういったCMが、どんな広告活動で、どんな効果をもたらし、
結果、どのくらいの売上アップ(もしくはイメージアップ)につながったかというのが数値やグラフではっきりと示されます。

私達が普段何気なく見ているCMにこんなにハッキリと効果が現れてるのか〜とみていて楽しかったです。
クオリティが高いだけではなくて、きちんと効果の現れてるCMって最高ですね。

ちなみにこの部門、グランプリはadidas japan「輪になれ、日本」でした。
円陣の時にユニフォームで描かれる「輪」がキーになってるキャンペーンCMです。
このキャンペーンでユニフォームの売上枚数が前回の7倍になったとかなんとか。

(中)

150227_masuda.jpg
明日から、とうとう県立美術館にて「エヴァンゲリオン展」が開催!
初日の挨拶時に特別ゲストが来るとの情報を耳にしたので、楽しみも二倍に。
設定資料や原画、普段は見ることの出来ないものを見る絶好の機会…逃す訳にはいきません!
初日なので多くのエヴァファンでごった返していると思いますが
地元八代から馳せ参じようと思います!

写真はチケットを大事にとっておいた手製のエヴァ袋。

(増)

988484_795439103879106_4295447786892310944_n.jpg
お土産頂きました。
菊印さんありがとうございました!

暖かくなったら例のものぜひ!(河)
2015.02.27 19:06 | 日記 | コメント(0) |