NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20150202_ima.gif

先週の金曜日は、K-ADC新年会@熊本に参加させていただきました!
80名越えの大パーティで、
ネスト女子は当日着ていく服に四苦八苦でしたが、
私も普段なかなか着ないフレアスカート+ジャケットで
受付のお手伝いをしてきました!
ちなみにお釣りの小銭をつくるため両替に走るのが主な業務でした。
今度はもっと頑張ります…!

カッコいいジャズと美味しい御馳走と
良い出会いのある大変楽しい会でした。
(残念ながら途中退場でしたが…本当に残念です…)
川上さん、清原さん、本当にありがとうございました!

(今)

2015.02.02 22:06 | 日記 | コメント(0) |

IMG_0145.jpg
ネストはマンション最上階(10F)にあるわけですが、
エレベーターの点検がなかなか多いのです…。

あまり住んでる人に影響が無いようにか、
お昼14時くらいから1時間程度行ってることが多いのですが、
ネストは会社なので、朝も昼も夜も関係無く出入りはあるわけで。
荷物ももちろん持ってきたり持っていったりがあるわけで…。

そして本日は【緊急メンテナンス】とかで13時からなんと17時までの4時間
急遽メンテナンスが行われており、
そんな日に限って納品するダンボール(そこそこ重い)が10個くらいあるんですよ!
今日ほどエレベーター点検が疎ましいと思ったことはありませぬ…!!!
久しぶりに膝が笑うくらい階段を昇り降りしました…ふぅ…。
日頃の運動不足を痛感しました。

IMG_0143.jpg

ちなみにこちらがみんなで10Fから下ろした荷物達。
そりゃ膝も笑いますね!あはははは。

…みなさんもネストに来る際はお気をつけて。

(中)

150202_masuda.jpg
鉱石好きの(増)が最近気になっていたお菓子、「琥珀糖」。
皆さんはこのお菓子をご存知でしょうか?

琥珀糖とは、純度の高い砂糖と寒天を原料とした和菓子で、
外側を乾燥させることにより、外はシャリっと、中はしっとりと柔かい
やさしい透明感のある砂糖菓子です。
和菓子では半生菓子や干菓子に分類されるそう。
本来は地味な色で作られるそうですが、
琥珀糖を出してくれるお店「シャララ舎」さんでは
フルーツピューレやリキュールを使い、鮮やかでポップな
琥珀糖を出されています。

Naverまとめなどでも紹介され、注目を集め始めた琥珀糖。
金魚の形に作った琥珀糖をソーダなどに入れて
キラキラと泳ぐ様子を見て楽しんだりと
作り手の発想によって、昔ながらの素朴なお菓子も
もっと認知されていくんだなあ…と思った(増)でした。
写真は、シャララ舎さんの「青のソーダ」と「生わらび餅」です。

シャララ舎


(増)