NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20141020_ima2.jpg


前々から、おもちゃが多いことで有名なネストですが、
最近でも日々ジワジワとコレクションが揃っていっています。
写真は最近ボスがセブンで購入した
ガンダムのミニフィギュア(と、大きさ比較の温泉フチ子)です。

フチ子さんや後ろのキーボードと比較すると、
ガンダムの大きさが結構小さいことがわかります。
でも結構細かいところまで丁寧に作られていて、カッコいいです。
最近のおもちゃは凄いですね。
そしてコンビニのおもちゃのラインナップもなかなかに凄いです。

(今)
2014.10.20 20:29 | 日記 | コメント(0) |

dia_141020_2.jpg
寺フェスで「くまCan」ちゃんに遭遇!!!

昨日、本妙寺で開催された「寺フェス」に行ってきました。
本当は長崎書店の中山さんがお昼ごろに読み聞かせをされるとのことでしたので
それに間に合うよう行く予定だったのですが、残念ながら間に合わず…。(スミマセン…)
お昼すぎぐらいにやっとこさ到着しました☆

日蓮宗の方々が主催される寺フェスは今回で3回目。
なが~い参道にたくさん露店が並んでいて、
様々なジャンルの作家さん達がマルシェをしていたり、
ネストではおなじみの「くまCan」ちゃんにバッタリ遭遇したり、
全体のテーマが「地獄」だったのであちこちで地獄なメイクやコスプレをしてる人々に遭遇したり、
とにかく色んな楽しみがギュッと詰め込まれたお祭りでした。

お寺のお祭なだけあって、水行や読経、写経体験など、
他のお祭ではなかなか経験できないようなイベントも目白押しでした…!!
写経体験してみたかったです…!!字は下手なんですが…。。

きっとまた来年も開催されるであろう「寺フェス」。
色んな楽しみ方が出来るお祭ですのでぜひ一度行かれてみては?


dia_141020.jpgちなみに本日の(中)ピアスは
寺フェスマルシェの「bighappy」さんとこで購入したピアス。
革とレジンでつくられてるんですって!青がキラキラ綺麗です。
(中)


先日皆既月食が観測出来たばかりですが
なんと10月22日はオリオン座流星群が見られるとのこと!
晴れていれば、オリオン座の腕のあたりから
放射状に星が流れるそう。
腕の辺りが分からない…という方の為に画像も用意してみました。

141020_masuda.jpg
こちらです!ベテルギウス辺りがオリオン座の腕になります。
正確な放射点は少し外れた場所にあるので、一番赤い星を目印に探してみて下さい。

ベテルギウスが爆発するという話もありましたが
その前に、オリオン座から沢山の星達が流れる美しい夜空を見られるのは嬉しいです。
明後日が晴れますように!


星に願いを(増)