NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140917_ima.jpg


週末は土、日で友人と3人で大分に旅行に行ってきました。
水族館、温泉、杵築城下町散策と、わいわい楽しみながら、
美味しい物を食べて休日を満喫することができました。

行き帰りは高速を通らず下道の
阿蘇の山道を越えたのですが、
景色がとても綺麗で走るのが楽しかったです。
先週の”円谷の会”の中でも、
阿蘇をドライブするのは楽しいと評判だったことを思い出しました。

ただ、帰りがけは観光地からの帰宅ラッシュに巻き込まれ…
車が全然動かないので逆に景色は十分に見れたのですが、
久々の長時間の運転に最後は少し疲れました…。

写真はお土産の、大分カボスのフチ子(手前)です。
ちなみに奥の二つは、以前里帰りして来たお土産にセキさんがくださった、
別府のフチ子(真ん中)と湯布院のフチ子(奥)です。
思わず大分県出身フチ子が3人そろってしまったネストでした。
セキさんありがとうございました!

(今)
2014.09.16 22:18 | 日記 | コメント(2) |

dia_140916.jpg
この3連休は髪切ったり、風邪ひいたり、バスケしたり、風邪ひいたり、筋肉痛になったり、風邪ひいたり…な、主に風邪を引いてた感じの3連休でしたが、日曜日に水戸岡鋭治さんの個展「水戸岡鋭治からのプレゼント まちと人を幸福にするデザイン展」に、友田デザイン事務所のかわしまさんと行ってきました!

展示場の中を電車が走っていたり、様々なデザインの実際に使用されている電車の椅子に座ることが出来たり、憧れの車両の内部が再現されてたりと、ワクワクがたくさん詰まっていた空間で、子供はもちろん大人まではしゃいでしまうような会場でした!!今までの作品はもちろんですが、「江津湖できたらいいなプロジェクト」という、“江津湖をより楽しくするためのアイデア”が個人的には特に素敵でした!本当にこんな江津湖になったら楽しい…!!!
※作品の接写撮影でなければ撮影しても良いとのことでしたので、最近身につけたパノラマ撮影で出口付近からパチリ。

残念ながら個展は昨日までだったのですが、今月13日より水戸岡さんデザインの新型市電車両「COCORO」が走っているようです。私はまだ乗ってもなければ見てもないので、ぜひ近いうちに乗ってみたい…!!

(中)

140916_masuda.jpg
世の中は3連休でしたが、皆様休日はいかがお過ごしだったでしょうか?
ネストスタッフは、溜まった家事をしたり、敬老の日を祝ったり、病院に行ったりと
思い思いに休日を過ごしていたようです。

写真は、「お土産です!」と水族館帰りの(今)さんから頂いた
「リュウグウノツカイ」のガラス細工。
細くて大事に扱わないとすぐ折れそうなヒレがSO CUTE!
色合いもうまく表現されています。
本物のリュウグウノツカイもこんなに可愛いと良いのですが…


(増)