NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140912_ima.jpg

昨夜は、(今)&(中)で通称「円谷の会」に参加してきました。
「円谷の会」とは、
エアーズの森さん、ゲットの丸尾さんと、KABの細谷さん、
それから(河)さんが、主にウルトラマンを熱く語る会だったのですが、
(河)さんが体調不良で出席が難しかったため、急遽私たちが参加ということになりました。

(河)さんが不在だったため、ウルトラマンの話は次回じっくりとすることにしたのですが、
濃いオタク話をなんと5時間近くも、各自で語りまくることになりました…すごい(まだまだ行けそうでしたが)

私もガンダム等はそこそこに話せるため、自分がわかる時は結構語ってしまいましたが、
殆どNOオタクな(中)さんは、何度かキョトンとしていたそうです…。申し訳ありません…。
いつも、「聞いてるの楽しいですよ!」と言ってくださるので嬉しいです。

個人的にも、とても楽しい会でしたので、機会があればまた参加したいと思います。
今度は(河)さん、(増)さんも是非一緒に!
森さん、丸尾さん、細谷さん、本当にありがとうございました!!


(今)


2014.09.12 22:34 | 日記 | コメント(0) |

dia_140912.jpg10日水曜日は、友田デザイン事務所ご一行とともに、6月にお引越ししたばかりのtoo-designさん主催の鍋パーティーに参加させて頂きました!!

越してきたばかりのtooさんの新居は、スーパースタイリッシュでめちゃめちゃオシャレ空間!!まるでモデルルームみたいでした!リフォームに加え、なんとテーブルもオーダーメイド!!ハイテクプリンターに裁断機まであって設備まで素敵…!!

お食事はうま辛い韓国鍋とオードブルに、めちゃくちゃ美味しいお寿司!!そしてサーバーからのビール!!さらに友田事務所さんが持ってきてくださったオシャレ美味しいワインセットに、当社からの差し入れ焼酎セット(笑)で、盆と正月がいっぺんにきた!!!っていうくらい贅沢で美味しいお食事とお酒をいただきました☆

同じ業種の方々とお食事する機会っていうのは、耳寄りな情報が得られたり、デザイナーならではの苦楽を共感できたりして、毎回とても有意義な時間を過ごさせてもらってます。今後もこういう機会を大切にして、デザイナー飲み仲間を増やしていきたいなーと思った楽しい夜でした☆

too-designさんありがとうございました!!!
ご馳走様でした!!!


実は昨夜も楽しい夜だった(中)


140912_masuda.jpg
今日のおやつは、お土産に頂いた「りんといと」のアソートクッキーでした。
ダーラナホースの型抜きクッキーや珈琲クッキー、たまごボーロなど
素朴な雰囲気が素敵なお菓子たち。
こんな可愛いクッキーはどんな風に盛りつけたらいいのだろう…
小分けにする?それとも山盛り…?

ちょっとした所で女子力を試される今日この頃です。
(結果的に普通の盛りつけになりました)


女子力向上委員会会員(増)

994489_701695626586788_6010698441759639905_n.jpg
非常勤講師として教えに行っている
熊本デザイン専門学校の今期担当の授業が始まりました。
私の授業では自己表現について興味が有ることから
うまく伝えていく方法を学習していきます。

初回では自己紹介として趣味や将来について聞き取りをするのですが、
好きな漫画やアーティストもどんどん変わっていきます。(河)
 
2014.09.12 12:03 | 日記 | コメント(0) |