NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140909_ima.jpg


今朝、(中)さんと10階のエレベーターから出た時に、
とても大きな猫と遭遇しました。
何かから逃げて下の階から上がってきたのか、
私たちの姿を見ると、大慌てで屋上の方まで行ってしまいました。

久々に間近で猫を見れて嬉しかったのですが、
無事に元いた場所まで戻れるか心配です。


(今)

2014.09.09 21:24 | 日記 | コメント(0) |

IMG_0116.jpg
以前の日記にありました、子株が増えに増えたアガベの近況ですが、

子株達
はというと、寒い冬に植えたのがダメだったのか、はたまた10階という強風の立地がダメだったのか、
実はほとんどの子株達が天に召されてしまいました…ションボリ。
しかし、中には生命力が強いのもいて、写真のように現在絶賛成長中です☆ヒャッホイ☆

親株さんにつきましては
「人生で1度しか花を咲かせないから花は貴重!」と言われているアガベさんなのにも関わらず、
人生で2度めの花を咲かせ、子株達をさらに量産し、さすがに現在はしおしおしています。
ですがまだ枯れてはない!素晴らしき生命力!

親株が成長真っ最中の頃から、次世代に渡るまで成長を見てきたものですから、なんだかとても愛着のあるアガベ。
先代に負けないくらい、次世代もにょきにょき成長させたいものです。

(中)

140909_masuda.jpg
夕方の月を撮るBOSSの背中。
哀愁漂ってます。(BOSSの頭上に小さく見える白い丸が月です。)

昨日の中秋の名月、皆さん楽しまれたでしょうか?
(増)は小豆ときな粉の月見団子が食べたくて食べたくてしょうがなかったです…
しかし、本日は満月が地球に最も接近するスーパームーン!
この機会を逃すと、次のスーパームーンは来年9月28日になるので
お月見するタイミングを逃した方は、是非今夜の月を楽しんでください。


月と食い気(増)