NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_140627.gif
ボスの母校の九州デザイン専門学校がすごく面白そうで、お金さえあれば今からでも入学したいほど。

今から勉強するならやっぱり動画でしょうか。CM作りたい。
せっかくCCを入れてもらったので、After EffectsやFlashで
動く何かを作りたいのですがなかなか実行出来ていません。
以前話していたMuseもまだ触ってない…!!頑張れ自分!!

今はフォトショでピコピコ動くgifアニメをつくるのが精一杯。
このgifも鳥を回転させるだけなのに無駄に時間がかかりました…;;

ちなみにこの動きはTwitterのイースターエッグを無限ループで再現。
あんまり見てると目が回るのでご注意。そして本物はもっとなめらかに動きます。笑

ほんとにTwitter上でトップの鳥が動くんですよ!あの懐かしのコマンドです。お試しあれ!

(中)

20140627_ima.jpg

今欲しい本の一つ、『闇の国々』シリーズを紹介します。
漫画といえば日本産。というイメージが強いですが、
これは「バンド・デシネ」と言われる、
フランス・ベルギーを中心とした地域の漫画の一つで、
日本語訳されているものです。

現実世界と紙一重の次元にある架空の都市群<闇の国々>と、
そこで起こる不思議な現象に巻き込まれる人が、精密で美しい絵で描かれています。
背景として描かれている不思議な世界がとてもリアルなので、
まるで、自分がその世界に入りこんで見ているようで面白いです。
中で起きる不思議な現象も、不思議好きにはたまらなかったです。
外国の漫画というだけで敬遠するには惜しいと思います。オススメです!

実は1、2巻を購入しているのですが、
先日3、4巻を書店で見かけて、購入を考えています。
が、一冊4000円以上するので、ちょっと時期を見ています……でも、どうしても欲しい…!
サイズはB5で、400ページもあって綺麗なハードカバーの立派な本様なので、
内容も相まって、4000円は高くは無いと思うのですが。


興味のある方はこちら↓で試し読みが出来ます!
Sho Pro Books『闇の国々』


(今)
2014.06.27 21:13 | book | コメント(0) |

140627_masuda.jpg
今月からスタッフ全員がiPhoneないしiPad持ちになったネスト。
女子部でもiOSアプリの話で盛り上がる時が多々あります。
本日一番盛り上がったのは(今)さんのiPadに入っている
「架空の彼氏が起こしてくれる目覚ましアプリ」。
恋愛シュミレーションと目覚ましとがコラボした、目覚めの良くなりそうなアプリです。
ただ、女子部は「こんなこと言われて起こされると逆に腹が立つ」と
彼氏(仮)の目覚まし台詞にダメ出し。
寝起きが悪い人には、もしかすると効かないのかもしれません!

世の中には面白いアプリや役立つアプリであふれていて
もはやiPhoneさえあれば何でもできちゃうのでは…?と錯覚してしまいます。
(実際、ほとんどのことは出来てしまうのですが……)
逆に、iPhoneがなければ何も出来ない!という人も出てきていそうで、ちょっとおそろしいです。


(増)

10403604_661911563898528_598479227867963465_n.jpg
本日のグレー族。
ブラック企業にもなれないグレー企業ということか…。

0625nakai.jpg







昨日の消防署隊員。


 
 
2014.06.27 00:20 | 日記 | コメント(0) |