NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140602_ima.jpg

ちょっと前まで、近所のセブンで冷やし担々麺が買えたのですが、
何故かここ最近見かけません…。無くなってしまったのか寂しいです。
担々麺好きなので、ミスドや他の場所に食べに行っても良いのですが、
やはり好きな物は自分で作れないとなー、と考えレシピを調べてみました。

すると流石のクックパッドさんで早速見つけました。
その名も「簡単!汁なし担々麺!」…不器用な私でも作れそうな名前です。
パッと見た感じ、ソースの材料を混ぜて挽肉を炒め麺をゆでて、
お皿に乗せて薬味をかければ完成…!なようです…。
なんとなく私でも作れそう…!
というわけで、今年の夏の一つの目標にしたいと思います。
「自分で冷やし担々麺を作る」
えらい低い目標な気もしますが、頑張りたいと思います。


(今)
2014.06.02 19:27 | 日記 | コメント(0) |

140602_masuda.jpg
とうとうヒマワリの芽が出てきました!
やはり週末に伸びるらしく、本葉が出てこなかった朝顔もにょきにょき生長しておりました。
デスクワークで画面ばかり見ているので、植物を見ていると心癒されます…
こんなに上手く育ってくれるとは思わず、
観察日記でも付けようかなあ、と今更ながら思った(増)でした。

緑は目に良い(増)

dia_140602.jpg

週末は巷で噂の「しずかったー」で大いに楽しみました。

どんなに汚い言葉も、ひどい下ネタもしずかちゃんがキレイな言葉に変換してくれるというアプリ。
自分が思いつく限りの悪口を打ち込んでみましたが完敗でした…。さすが元祖ヒロイン。

無理ある変換が多いのも含め楽しいのですが、さすがに「そば」変換で【パスタ】はダメなんじゃない?笑


くだらないアプリや、意味無いアプリが大好き(中)




ーーーーーーーーー※以下「しずかちゃん語」訳ーーーーーーーーー



【るんるん気分期間】は巷で噂の「しずかったー」で大いに楽しみました。

どんなに【個性あふれる】言葉も、【目を背けたい】【若者が笑い合う会話の種】もしずかちゃんがキレイな言葉に変換してくれるというアプリ。
【決して逃れられない存在】が思いつく限りの【褒め言葉】を打ち込んでみましたが完敗【恋人の次】た…。さすが元祖ヒロイン。

【頑張ればなんとかできそう】ある変換が多いのも含め楽しいのですが、さすがに「【パスタ】」変換で【パスタ】は【素晴らしい】なんじゃない?笑


【おもしろい】アプリや、【どんなことだって意味がある】アプリが大【出逢えてよかった】(中)