NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140521_ima.jpg

新しいメガネにしようかなぁ、どんなメガネがいいかなぁ、と思い続けて数ヶ月です。
今日、ひょんなことで(河)さんや(増)さんのメガネをかけてみたのですが、
フチがハッキリ濃い色の方が高評価のようで(今は細い金色フチの楕円っぽいのです)
黒フチや紺、濃い緑、えんじ色等色々考えています。

面白いメガネも良いなぁと思って見つけたのが、画像のメガネ。
「Zio」というブランドの「Spira8 col.58」という商品です。
なんだか魔女っぽくて格好いい・・・!
私のイメージとはちょっと違いますが、
探すと様々なお洒落メガネが沢山出てきて眺めるだけでも楽しいです。
良い物を見つけるために、ちゃんと本腰をいれてお店を見て回らねばなりませんね・・・。

(今)


2014.05.21 21:22 | 日記 | コメント(2) |

140521_masuda.jpg
渋谷のパルコミュージアムで「かないくん展」が5月16日から開催中とのこと。

こちらは「ほぼ日」の糸井重里さん(1948年 66歳)が発案し、
詩人 谷川俊太郎さん(1931年 83歳)が一夜で書き上げ
漫画家 松本大洋さん(1967年 47歳)が二年の歳月をかけて描いた
死と生の絵本『かないくん』の展示会です。

「死ぬとどうなるの。」

多種多様なこの世界の中で、誰も知らない「死」というものについて
一石を投じたい、という心のもと描かれた絵本ですが
展示会に行かれた方の感想には、死を「聴く」「触れる」など
「臨死体験」的な気持ちになったという声も多く聞きます。
レポを見ただけで、「はあああこれは絶対行くべき…」と思うくらい、よく作られています。

撮影は全てのブースでOKとのこと。
東京に行く予定のある方は、是非一度観に行って欲しいと思う展示会です。




めっちゃ行きたい(増)