NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_140515.jpg小さい頃から、そして特に最近、
“私”では無い“私”の目撃情報が多いです。

どうやら私のドッペルゲンガーが
熊本にいるようなのです。
※ドッペルゲンガー…自分とそっくりの姿をした分身

つい先日友人2名からの目撃情報があり、今日も打ち合わせ先で「清水で見ましたけど清水にお住まいですか?」と聞かれました。北区の方へは久しく足を踏み入れてないはずなんですが…。

ドッペルゲンガーはわりと恐ろしいもの扱いされていますが、実際近くにいるかも!となるとぜひ一度お会いしてみたいものです。目撃情報求む!!!

もしや体外離脱?!(中)

20140515_ima.jpg

最近、色々なことが上手くいかず、気持ちが焦ってしまうことが多いです。
人は失敗するもの…ということは理解しているのですが、あまり失敗が続くと、
落ち込んでしまったり、逆に無理矢理元気を出そうと焦ったりしてしまいます。

しかし、焦りや落ち込みによって周りが見えなくなると、
さらに失敗して負のスパイラルに…というのがお決まりのパターンです。
というわけで、「ストレスに打ち克つ!“心を落ち着かせる方法”すべてまとめてみました_NAVERまとめ」を見てみました。

禅、マッサージ、笑う、食べる、腹式呼吸、つぼ押し、読書、アロマテラピー、カラオケ…など、
一般的に心を落ちつかせると言われている方法が目白押しで、
流石ストレス社会、と、時代の風を感じてしまいます。
個人的にやりたいのは読書、カラオケあたりですが、
時間が無くて忙しい時は腹式呼吸や、つぼ押し辺りが良いかもしれませんね。

色々な方法があるようなので、お疲れ&ストレスが溜まっているなぁ…という方は、
自分に合った方法を探してみるのは如何でしょうか。


(今)



2014.05.15 21:11 | 日記 | コメント(1) |

140515_masuda.jpg
今日は、お家がどんどんLEGOのように作られていくのを観察しておりました。
「親方ー!空から家が!」という感じで、
路地にバックで入ってくる大型トラック、
その荷台に積まれた家1ブロック分がクレーンでつり上げられ
あれよあれよという間に積み上げられていた他のブロックに
綺麗にはめ込まれていました。

きっと経費削減、時間短縮など色々な問題から
このような作り方になったのでしょうが、
様々な施工方法がある中で、これが一番面白いかもしれません!
家の上をせこせこ動き回る人は、何だかこっそり働く小人のようにも見えたのでした。


(増)