NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140417_ima.jpg

最近見たゲームの影響で、手ぬぐいが欲しいなぁと思っております。
手ぬぐいと言えば、「鎌」と「○」と「ぬ」が組み合わさった、「かまわぬ」の模様が有名ですが、
画像の商品は何と、手ぬぐいブランド「かまわぬ」と、
ドラえもんオリジナルグッズのオンラインショップ「ドラえもんズベル」のコラボ商品です。

ひみつ道具「きこりの泉」にジャイアンが落ちて、泉の精がきれいなジャイアンを抱えて現れるという、
人気のエピソードが手ぬぐいで表されている何ともユニークな一品。
よく見ると、きれいじゃない…もとい普通のジャイアンも紛れていて、
きれいなジャイアンが、いかにきれいなのかを見比べることができます。

私は特にジャイアン好きというわけでは無いのですが
これはちょっといいなぁと思ってしまったり。

残念ながら売り切れだったのですが、
見かけたらついつい購入してしまいそうです。


ドラえもんズベル Doraemon's Bell×かまわぬ てぬぐい(きれいなジャイアン)


(今)
2014.04.17 21:23 | 日記 | コメント(0) |

dia_140417.jpg本日打ち合わせの寺原自動車学校さんにて。
くまモンキーです。かわいいっ!!!

くまモン+Hondaのバイク“Monkey"で「くまモンキー」
くまモンぐるみのヘルメットは寺原の片桐社長がかぶせてくださいました。笑

くまモンも乗ったというこのくまモンキー。
寺原自動車学校さんに展示してあるのですが
くまモンカラーにキラキラのくまモンマークが綺麗で、
サイズもちっちゃくて可愛いのです!!


そこで私が「バイクの免許欲しい」と話をしてたら、
誰が言うでもないのに、サッとスタッフの方が入校案内を持ってきて下さったのには驚きました。

寺原のスタッフさんのようにサッと気配りが出来るスタッフになれるようがんばろうと思いました。


バイクの免許とって風になりたい(中)

kusama01.jpg
急ぎで頼まれた木製スタンプ、データを受け取って直ぐにお渡しできました。
「明日必要!」とかの時には便利ですよ!
これで直径35mmですが、レーザーカットで細かいところもきちんと出ています。
ゴムじゃなくてもギュッと押せば机の上でもコピー用紙にキレイに押すことができます。

週末に草間彌生スタンプラリーで使われるそうです。
 
2014.04.17 19:46 | 日記 | コメント(0) |

1404017_masuda.jpg
ネストの庭にも春が来てます。
お花見が出来なかったので、少しだけ事務所に春の気配を届けてみました。
名前も知らない野草たちですが、
雑草としてちぎられるよりは幾分かよい待遇ではないかと(勝手に)思います。
頂き物の小さな瓶がほどよい大きさで、大変素敵になりました!

咲いている花の色は圧倒的に紫が多くて(群生している範囲の問題でもありますが)、
もっと色とりどりにならないかなとこっそり思っています。
はっ…植えたらいいのか…!!


(増)