NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140407_ima.jpg

土曜日、大学時代のサークルの先輩に誘われ、
熊本城の二の丸までお花見に行ってきました。
あいにくの雨で、あまり長い時間二の丸にいなかったのですが、
久々の熊本城だったので二の丸に辿り着いただけでもテンションMAXでした。


桜は殆ど見れなかったのですが、
天守閣に向かって曲がりくねった道を歩いて行くだけで、
軽く足軽気分に浸れて楽しかったです。
残念ながら人が多く天守閣までは行かなかったので、
時間があるときにでもまた来たいと思いました。


もちろん久しぶりに会った先輩や同級生達との会話も、
とても楽しかったのですが、大河ドラマと新作のゲームのお陰で、
必要以上に戦国時代ものに対してはしゃいでしまった週末でした。


テンションが完全に下がりきれていない(今)
2014.04.07 21:30 | 日記 | コメント(0) |

dia_140407_2.gif
(増)さんのお仕事関係で「春の花といえば?」というハナトーークに。
春の花はウキウキするほどたくさんありますね。サクラ、タンポポ、すみれ、菜の花、オオイヌノフグリ…。
(余談ですがハエとかハチが黄色い花が好きなので、春の花は黄色が多いんですって!!自然ってすごい!)
今年はお花見に行かなかったのでなんとなくまだ春が来た気がしていません。


こちらのサイトでは誕生日別に自分の誕生花を教えてくれます。
自分の誕生石は知ってても誕生花まで知ってる人はなかなかいないのでは?

ちなみにネストメンバーは
(河)…「エンドウ」  <花言葉:いつまでもつづく楽しみ>
(増)…「アサガオ」  <花言葉:愛情>
(中)…「ナズナ」   <花言葉:すべてを捧げます>
(今)…「アカツメグサ」<花言葉:勤勉>
でした。わりとメジャーどころなお花ばかりですね。(河)さんの花言葉なんかはぴったりな気がします。

特に役立つってわけではないんですけど知っておくとなんだか楽しい誕生花のお花しでした。


ぺんぺん草(中)

140407_masuda.jpg
本日出社してみると、机になにやら大きな封筒が。
中には、ぷれすけグッズと
熊日さんに届いた、皆さんからのおたよりが入っていました。

プレゼントの応募はがきなのですが、
一言コメントを書くところに、先日の100回記念の漫画を見てくれた子供達から
ぷれすけや(増)に応援メッセージが届いていたとのこと!
今まで2回ほど、応援メッセージをまとめていただいたことがあるのですが
100回記念漫画ということもあり、
熱心に書いてくれている子供達の言葉に、とても感動しました。
描いてて良かった!と心から思える瞬間です。

今まで頂いた分は、全部大事に保管して
疲れたときに見返してにやにやしつつ、これからも頑張りたいと思います。


めっちゃうれしい(増)