NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_140402.jpg
こちらで(河)さんが紹介された「くりの樹caf食堂」。
シェフをされてる奥様がイチ押しなのが「九品目のプレートランチ」のようで、お値段税別1,280円。
サラダ、スープ、ワッフルまでついたお値段なのでとってもお得。
いろんな味をちょこちょこたくさん楽しみたい欲張り女子にはもってこいです。

私は撮影に同行した際、(河)さんと同じく
「親子丼」(税別1,280円)と「二種のスープとサラダセット」(税別1,000円)をいただいたのですが、
本当に卵の味がしっかりして、すっごい美味しかったです。ペロリとあっというまにいただきました!

近いうちにみんなで食べに行きたいなぁ…


(中)

20110521222928.jpg
あっという間にもう4月です!そして1週間ぶりのブログで大変申し訳ないです!!

この指の怪我はもう一昨日抜糸も済み、
まだジンジンしますが痛みはすっかりなくなりました。
(指をかばうクセがついて心なしかタイピングが下手くそになったような気がします。)
心配してくださった方ありがとうございました。ご心配お掛けいたしました。

そういえば昨日、お昼にコンビニでご婦人に「こんにちは!」と声をかけられ、
「わからないでしょう?」とニヤニヤされました。
「誰だ?!」と思考をフル回転させましたが全く分からず名前をお伺いしたところ
なんと先週私の指の止血をしてくださった看護婦さんでした。
あんだけ会話しておきながら全く分からなかったことにもビックリでしたが、
わざわざ声をかけて下さったのにもビックリでなんだか嬉しかったです。

会社から最寄りの外科「さめしま整形外科」に治療にいったのですが
看護婦さんも先生もみなさん優しくて感動でした。
おおきくなったらかんごふさんになりたいとおもいました(2回目)


熊本人だけど「リバテープ」じゃなくて「絆創膏」派な(中)

いつの間にかもう4月になってしまいました。
新年度…お花見…そして増税……
これから新しい消費税のもと頑張って生きていきたいと思います。

140402_masuda.jpg
「二重課税とかベアとかあるけど、やっぱり気になるのはモノが高くなったことかなー」

そうそう、給与アップだとか経済が回復してるとか言ってるけど
端々に行き届いてる訳じゃないし、
医療や福祉が良くなっていくのもまだまだこれからだし
何の恩恵も感じられないよねー。

「うんうん。時にお嬢さん、4月1日は何の日か知ってる?」

エイプリルフール?

「そうそう、筋これとか面白かった…って違う!4月1日は可愛い僕の誕生日です!!!!」
「もうこれ以上誕生日ネタで悲しい思いをさせないでください…」

あ、下のぷれすけ1号も嘆いている…うそうそ。ごめんね。
だってぷれすけってば誕生日に全然何のアクションもしてこなかったから
誕生日だからってはしゃがない、大人の熊になったのかなと…

「ホント誰も何も言ってこなかったから、
僕も自分が本当に誕生日なのかちょっと不安になったよ…」



140402_masuda2.jpg
「来年は本社の人にも盛大に祝ってもらおう…生誕祭をしてもらおう…」

そう固く誓うぷれすけ、3年目の春。

(増)

10169324_616343961788622_696892767_n.jpg
納品帰りにちょっと菊池渓谷まで。
平日なので車も殆ど通ってなくて気持ちよかった!
桜もちょうど見頃でしたよ。(河)
 
2014.04.02 02:05 | 日記 | コメント(0) |