NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20140319_ima.jpg

本日のおやつは、(河)さんが買ってきてくださった、
本日上通りにてオープンの「まどパン」さんのパンでした!

チーズの入ったクロワッサンと、
チョコチップとナッツの入ったスコーンだったのですが、
電子レンジで少し温めると、ほかほかふわふわでとっっても美味しかったです。

(河)さん曰く、抹茶のスコーン等もあるとのこと。それも美味しそうです。
月・水・木・日は夜の9時、金・土は10時までと結構遅くまで開いているようですので、(火曜日は休み)
週末の夜、帰宅後に作業がある時にでも買って帰ろうかなぁと思いました。
(河)さん、ありがとうございました!!

(今)
2014.03.19 21:46 | 日記 | コメント(0) |

140319_masuda.jpg
お手洗いから戻ったら、いつの間にか始まっていた
「サントラの曲がどの部分で使われているか当てる」ゲーム。
丁度ゲームのサウンドトラックが流れていたため
(中)さんと(今)さんが始めたようです。
因みに持ち主の(増)が答え合わせ役でした。

「これはキャラクターのイメージソングみたいですよね」
「おお…当たり!」
「これはラスボス前のダンジョンの曲?」
「うーん…多分…」

ただ、サントラを持っていたにも関わらず
ゲーム自体をクリアしていなかったので
上記のように答えが分からない曲も多かったです…

しかしながら、曲だけで
どんな場面なのかを他者にイメージさせることが出来るなんて
凄いことだなあと改めて思った(増)でした。



(増)

dia_1403019_1.png
過去の日記からも分かるように、私は夏場によく出現するGキブリがダメです。
恐ろしくて退治もできません。


そんな私と同じ“Gキブリ殺せない同盟"一員のあなたに
オススメなのがこちらのサイト。
その名も【ゴキブリ対策〜一生見ない方法〜】
サブタイトルが素敵です。拍手を送りたい。


ここのサイトの素敵なところは「退治方法」ではなく、あくまで「遭遇しない方法」に特化していること。
万が一遭遇した場合の「死体の処理の仕方」や、「見失ったときの対処法」まで
様々なパターンに分けて細かく説明してあります。
そして写真やイメージにGキブリを一切使ってないのも素敵。あくまで「イメージ」なのです。
きっとこのサイトの管理人様は私達と同じく筋金入りゴキブリ嫌いと思われます。
私達“Gキブリ殺せない同盟"の気持ちをよく分かってらっしゃる…!!感動


暖かくなってきたということはGらも活動的になってくるということ。
“Gキブリ殺せない同盟"仲間のうちのボスは、先日早くも虫対策を事務所に施してくれました。

私も自分の部屋に早めの対策を施さねば…!!!

G対策にアシダカグモを飼いたい(中)