NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

131218_masuda.jpg
「年賀状書いた?」「書いてない…」という、この時期特有の話題の中で
(中)さんが「馬がロバみたいになっちゃうんですよね〜」と言っていたので
ロバと馬の違いを描いてみました。

ついつい馬がリアルになっちゃうんですが
(このイラストも馬がちょっとリアルめです)
一番違うのは、顔と耳の大きさだと思います。
馬面と呼ばれるように、顔は馬の方が面長で、
耳はロバの方が大きいイメージがあります。
他にも、ロバのたてがみの方が短い(?)や
ロバの方が小さくて短足(?)など、
描き分ける上でのポイントはいくつかありそうです。

これはデフォルメで差を付けるためのポイントで
実際に画像を見て描くのが一番分かりやすいと思いますが
以上を気をつけて描いてみると、
ロバと馬を描きわけることが出来るのではないでしょうか!
これで今年の手作り年賀状もワンランクアップするはず!!


まだ描いてない(増)

dia_131218.jpg
きっと見えてない。
このセリフは老眼鏡をかけた時のセリフらしいです。(※(河)さん談)

昨日、菊印商會。様がいらっしゃって、
「名セリフクッキー シャアVer.」をお土産に持ってきて下さいました。
dia_131218_2.gif
「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ」「フフフ、ララァは賢いな」「まだだ、まだ終わらんよ!」…などなど、
シャアの楽しい名セリフが書かれたクッキーで
(セリフによってフォントや吹き出しがいちいち変えてあるのが素敵☆)
(河)さん(今)さんにシャアについて教えて頂きつつ、美味しく楽しいティータイムを過ごしました。

菊印さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした☆

(中)